kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

#データで見る堰代ミコ 2019年9月度動画再生数トップ5

皆様こんばんミコミコ!今月もランキングのお時間がやってきました!

というわけで、YouTubeの堰代ミコチャンネルで9月に配信・公開された動画の再生数トップ5をランキング形式でまとめました。今月もなかなか衝撃の結果に……!

ちなみに

  • VTuberLand2019でのホールイベント
  • REALITYでのVTuber体力テスト
  • パトラちゃん枠でのパジャマパーティ
  • シャルちゃん枠でのハニストコラボ

などなどイベントやコラボがもりだくさんの月だったのですが、自枠でのコラボ動画はハニスト内も含め1本もありませんでした。そりゃ危機感を感じるわけだ!

参考:集計方法について

  • 再生数および動画の公開日付はYouTube APIから10月1日 0時時点で取得したものです
  • YouTubeの堰代ミコチャンネル 以外の動画(REALITY、ハニスト公式ch、他ハニストメンバーchでの配信など)は集計の対象外です
  • まるで毎月恒例行事かのような出だしですがまだ2回目です

5位 【untitled goose game】暴走初見プレイ【堰代ミコ / ハニスト】

www.youtube.com

  • 2019/09/23公開
  • 再生数: 6954

今月も絶好調だった初見プレイシリーズ!ガチョウになりきってイタズラするゲーム「untitled goose game」の実況初回が5位にランクイン。

イタズラがあまりにもミコちゃんらしい、似合いすぎていると話題沸騰の回でした。

4位 【Totally Accurate Battle Simulator】初見で気になったゲームやるシリーズ【堰代ミコ / ハニスト】

www.youtube.com

  • 2019/09/12公開
  • 再生数: 7583

初見プレイシリーズが続けてランクイン!謎の戦略ゲーTABSことTotally Accurate Battle Simulatorの実況初回が4位に入りました。

原始人間たちが直接殴り合う強烈な見た目のゲーム画面と、口癖として知られる「マジ」「ヤバ」を大量に連発したのが印象に残りましたね。

3位 【罰ゲーム】1時間犬になる枠【堰代ミコ / ハニスト】

www.youtube.com

  • 2019/09/04公開
  • 再生数: 9204

前日のネコトモ枠での罰ゲーム(※勝負を提案したのはミコちゃん自身です)を実現した「1時間犬になる枠」が3位にランクイン。

まさかの新人格(でいいのか?)「柴田源太郎」が、これまた話題をかっさらって行きました。30分弱経過したところからmicoさんが登場して「救われた」といった声も……。

2位 【深夜ゲリラ】一緒にねむくなるまで【堰代ミコ / ハニスト】

www.youtube.com

  • 2019/09/19公開
  • 再生数: 9632

単独ではおよそ1年ぶりとなる深夜ゲリラが2位。深夜枠そのものが貴重な存在ですが、マシュマロで募集したお悩み相談を真剣に答えてくれるという深夜ならではの内容となりました。

1位 【アテレコしてみた】リアル妹辛すぎる【堰代ミコ / ハニスト】

www.youtube.com

  • 2019/09/06公開
  • 再生数: 9983

Twitterに突如放流されたコラ素材が盛り上がって急遽誕生したセリフ枠が、再生数9983回でなんとトップに。この枠が1位になるとは思わず正直驚きました。

なぜか辛辣なリアル妹が多くリアル兄達の苦労を忍ばせる枠となりましたが、ミコちゃんの弟エピソードが聴けるほっこり枠でもありました。でもこれ1位なんだ……。

先月(8月)のランキングはこちらからどうぞ!

karia.hatenablog.jp