kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MADLAX #13

初めて生で視聴。そして実況参加。本編でヤンマーニが無かったにもかかわらずめっさ楽しかった。エンディングでパッパッカポッポッコ(゚∀゚)パッパッカポッポッコ。ステルヴィアは局所的に盛り上がったんだけど、こっちは全編まんべんなく盛り上がるからな。すごい。内容的…

ラクリマクリスティー懐かしい

って前にも言ったような気がするぞコレ。メッセンジャー上での発言かな。とにかく久々に聞いてます。

ケロロ軍曹 #09

「ほら、まとまった」ワロタ。そんなんいちいち解説せんでも!(もちろん褒め言葉)うわー、また石田彰きた。エー、エヴァのパクリは冒頭だけだと思ってたのになんか音楽まで使ってきたよ。ネタこまけぇぇぇぇ!追記:後半突入。冬樹っぽいママがいくら桃華…

spam対策の切り札

POPFileを導入してみた。何しろ、メインのメアドに届くメールは英文spam率90%と言っても過言ではないので。50通来てて必要なメールは2通とかザラです。かといってメアド変えるのも面倒だしねー。メール来るのが楽しみだなんて久々な感覚だよ。

ケロロ軍曹 #08

こっちはまだ8話。確か1年モノのはずだ、さっさと追いつかないと。で、相変わらず能登祭りだよ能登。藤原啓治の適切なツッコミも継続中。でも最近は斉藤千和の影が薄い気がしますですよ。そこら辺のテコ入れはやっぱりあるんだろうか。

MADLAX #11・#12

ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ……段々と核心に近づいてきてて楽しい。と言っても全26話、まだ折り返し地点さえ通過してないわけだ。第一、マドラックスとマーガレットはまだ直接会ってさえいないんだよ!12話では予告でマーガレットが銃を持っているシーン…

えれらじ続き

あと10分のとこだが今日もバイトじゃ。さすが最終回、キーワード「美鳥の日々」からのお客様が増加中です。単に最終回だからこれだけ増えたってわけでもないだろうな。例えば、話題性があれば増える(代表例がクロノ)。美鳥は特に話題性があるわけじゃない…

実はですね

携帯をバイト先に持って行ったのはいいんですが、電池残量が少なくてバイト終了する頃には切れてたんです。「読まれてますよー」ってメール送って下さった方ごめんなさい_| ̄|○

やたー

えれらじでメール読まれたーヽ( ´ー`)ノ

美鳥の日々 #13

※あとで本家に転載予定。いい最終回だった。これメイド隊の時も言ったな。実況じゃお馴染みのフレーズなんでとりあえず言っておかないと。でもな、今回に関してはこれほど適切な表現はないと思う。それくらいきれいに締めたし、私はこれで良かったと思う。し…

とは言っても

美鳥の日々最終回なんでそこで一旦停止です。

かえった

今から卑猥えれくちおん聞きます。

爆裂天使 6/23放送分

間違った大阪ネタ第2回。来週も続くらしいね。しっかし、どういう大阪観を持てばこんな間違った大阪ネタ脚本が書けるのか興味あるよ。それはそうと、阪神警察のねーちゃんがかわいい。キャラ萌えだけで視聴意欲を維持してます。つーわけで作画頑張ってくださ…

絢爛舞踏祭 6/24放送分

ベタな感じの1話連続が続いてます。先週は幽霊で今週は恋愛か。当初からお約束に忠実だとは思ってたけどここまでとはね。まあ堅調な展開なので安心して見られるのは良いと思います。でもそれ以上にはならない。

新潮45の吊り広告

「必読!寝起きの不規則な子は問題行動を起こす」↓の日記を書いた直後だったのでワロタ。タイトル読んだだけで、不規則生活を何か悪いことに関連付けたいんだろうな〜って意図が見え見え。そこで今話題の「問題行動」ですよ。人間ってこうも騙されやすい生き…

おはようございます

現在位置と現在時間からして、間に合うはずがないのですが…。どうも出席確認がない授業が2限だとダレるな。昨夜も寝る前には朝刊が届くどころかちょっと明るくなってきてたし。さすがに自分でもびびった。7時半起きの人間がやることじゃねーな。さて、今日は…

R.O.D -THE TV-

さて、これから第26話。盛 り 上 が っ て 参 り ま し た !長かった……。

午前中

通りすがりさん、ご祝辞ありがとうございます。実はフォームメールが来たのは数ヶ月ぶりなので来たこと自体に驚いてる自分。ってことで、10時半ごろに合格証書が届きました。実験のレポートを書いてる途中で眠くなってきたとこでしたが一気に目が覚めた。秋…

例のアリソンの18禁同人誌

読んだ。_| ̄|○時雨沢スレ住人が特攻しては_| ̄|○してる理由がわかったよ。なんちゅー展開だ……。アリソンが死んじゃうとか、そういう鬱展開ってわけじゃないんだよ。でもなぁ。

速報

http://sotokanda.net/アソビットシティ跡地はドンキホーテ秋葉原店に決定

ケロロ軍曹 #07

能登かわいいよ能登能登「てゆうか」大杉だよ能登能登ハルマゲドン発動できないよ能登ていうか能登さん素ですよ。アンゴル=モア@能登麻美子祭りだって噂は本当だった。魔法少女っぽい役は初じゃねーの?っつっても魔法少女っぽいのは今回で終わりだと思っ…

ケロロ軍曹 #05

5/1放送分。誤って飛ばして見てたので改めて。今度はお昼の奥様向け番組のパクリだ。と思ったら経済ネタか、さすがテレ東!(棒読み)ポエム読んでるの、石田彰だな。一時聞かなかったけど、クロノですっかり聞き慣れたぜ。やはりこういうキザっぽいセリフの…

ソフトウェア開発

受験番号 SW338 - **** の方は,合格です。 午前試験のスコアは,655 点です。 午後I試験のスコアは,735 点です。 午後II試験のスコアは,800 点です。 やたー

バス待ち中

マリみて持ってくるの忘れた_| ̄|○

迷惑メール

1日50通は下らない英文SPAMは速攻で捨ててるけど、日本語SPAMは笑えることが多いので読むだけ読んでから捨てることが多い。んで、今日きたやつ。 Subject: 自由恋愛を楽しみませんか あなたのお近くの女性・男性を紹介いたします 秘密を守れる方に限らせてい…

ケロロ軍曹 #06

※5/8放送分です。「アニメ関係者の部屋」ってまた内輪ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さて、今回は桃華@池澤春菜祭りです。二面性ありまくるキャラと声がツボです。そして次回はアンゴル・モア投入。能 登 が 来 る !

主婦だッ!!

最近なんだか鬱な気分です。なんだか良くないことが続いて……。 金曜日:レポート締切10分前に完成するも、提出に手間取って締め切り超過、遅れ提出も認めず 土曜日:電子レンジの角に思いっきり指ぶつけて激痛が走る 自分の不注意が原因とはいえこうも続くと…

ケロロ軍曹 #04

※4/24放送分です。当初「5/1放送分」となってましたが、誤りでした。正直すまんかったー!!ワロタ。芸が細かい。楽屋っぽいネタもあればパクリネタもあるし、お笑いを意識しててなかなか良い。

今日のマリみて

「パラソルをさして」読了。レイニーブルーを金曜日に読み終わって、そのまま月曜まで放置でいこうかと思ったがそうもいかなかった。さて、過去に通して読んだ時はまだ「子羊たちの休暇」までしか出てなかったので、それより後は発売後に何度か読んだだけに…

日経流通新聞

どこで売ってんだ…。流行商品番付の前頭に「もえたん」が載ったらしい。朝テレビでやってたのは確かに見たけど、横綱のDVDレコ以外は大して見てなかったよ。で、向かいの席に座ってる人は日経読んでるけど、あれには載ってないよな。そもそも授業が始まって…