kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

創聖のアクエリオン #26 採点不能

何しろ途中をちゃんと見てなかったわけでストーリーさっぱりなわけですよ!でも勢いが面白いのと主題歌目当てに見てました。最終回も途中で寝落ち。ちゃんとあとから見返しましたよ。あの車いすのおにゃのこはいつのまにメカ操縦できるようになってたの?合…

学期末お疲れ様会

(注:大学の知り合い向け告知です) というわけで、学期末恒例のお疲れ様会なのですが…… あれ、今日って9月29日? というわけで時間がありません。金もありません。でもやりたいよね? というわけで家飲み案を提案してみるヽ(´ー`)ノ 10月2日(日)夕方に…

うーん、今週もダメか……

そろそろあきらめて資料書くか。

Let's noteの新機種

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0927/pana.htmいつの間にか発表されてました。WILLCOM祭りに必死で知らなかった。で、W4は何が変わったかというと……何も変わって無くない?無線LANの新規格に対応しただけ?HDDが60Gになったくらい?まあマイナーバ…

それがSHOP99クオリティ

水道栓にはシャワー口を取り付けた方が節水になるらしいと聞いて、SHOP99でシャワー・流水切り替え可能な栓を買ってきた。んで、さっそく台所に取り付けしたら何か弱い。水を最大に出すとあっさり落ちる。で、落ちた後で閉まってる栓を緩めようと頑張ってた…

さて

今からいろいろ更新して、寝る……。

コンビニいてくる

夕飯買いにコンビニってパターンはこっち来て初w

今沖田産業

17時に昼寝して今起きた 夕飯まだ 買い物まだ 9時でほとんどスーパー閉まるじゃん……。飯どーしよ。

もう2時半か……

昼ご飯たべよー

時代はウィルコム

23日夜のラジオの時だったか、自分が一番最初に持った携帯はウィルコム……じゃなくて当時DDIポケットだったとか、そういう話をしたような覚えがあります。ラジオじゃないときかな?まあいいや。しかし今はウィルコムなわけで、さすがに移行して結構経ったし、…

学生生活係の時間

17時15分までだった。間に合ったー

明日突発ねとらじやるお

http://radio.side2.net/↑まだ更新してないけど……23時頃開始しまーす。話題募集中w

垂井

最近ずっとだるさが続いてて、やる気が出ないんだよね。疲れが取れないというか。バイトのしすぎとか思ってみたけど、よく考えてみると……これって夏バテじゃね?夏バテかどうかはわからんけど、まずは食生活の改善から始めよう。ちなみに鉄分が不足するとだ…

電車男2

前編:http://d.hatena.ne.jp/karia/20050511#1115760897「それでも、ふと手持ち資金と変な余裕ができたら、どこかにいくかも。」とか書いたら、本当に海ノ口まで行ってしまったわけだ。「中央線でも高尾より先とか。」とも書いてるしね。手持ち資金は無かっ…

はてなダイアリーのヘッダ変更

web

side=2が「本家」です。ここはただのチラシの裏です。 研究室日誌(keyword:school)と、鉄分豊富な妄想(keyword:train)が中心です。 内輪なネタについてはmixiの日記(登録者専用)もご覧下さい。 mixiの日記とはてなダイアリーの使い分けが結局うまくで…

寝るぽ

え?売ってるの?

みささぎ凌さんの日記(id:misaeru)を見てて気付いたんですが……ASIN:4883791920amazonでコミックマーケット30’sファイルが売ってる。ちゃんとISBNも付いてるんだけど、どこからの出版社とかから出たというわけでもなさそうだし、どういうわけ?有隣堂の横浜…

めも

http://homepage2.nifty.com/ikoji/emacs.html未だに覚えられないんだよなー。

作り終わった

ほんとに書くことなかった(´・ω・`)

よし

先週のように「資料練る時間がNeeeeeeeeeeeeeeee!!!!1111」という事態を防ぐためにも、いまのうちに資料のベースを作る!書く内容は相変わらず空っぽのままですが。

すっかり研究室日誌になりつつあるね

tcshのプロンプトが"`hostname -s`[\!]% "だったのですが、これでは面白くないので"%n@%m[%P]%c2% "にしてみました。これじゃBSDユーザー以外わけがわかんないなwシェルのプロンプトが ホスト名[連番]% みたいだったのを、 ユーザー名@ホスト名[時刻]現在の…

研究室で徹夜

深夜3時に研究室に来ました。これも徹夜っていうのか……。しかしこのゼミ前夜からの徹夜パターン、いつも朝方は眠くてグロッキーな状態になりつつときどき意識が戻ってきて画面を見てるか、もしくは突っ伏して寝ちゃうか、どっちかなんですよね。全然起きてら…

ありゃま

メガネを研究室に置いてきたっぽい件。コンタクトは既に洗浄液……。

やべえ

ねむい……。

残り7時間か

ましまろ面白かったー。特に後半。なにやら世の中が揺れ動いています。

MSNメッセンジャー

オンラインの人数が30人を超えてるところを初めてみた。ちなみに全部で79人。最近はさすがにリストの半分以上がオンラインな状態すら見かけなくなったなぁ。

研究日誌

8月中旬の停電後、サーバー・ノードが落ちっぱなしという事実に今日気付いた。サボってたのがバレバレorzおかしいと気付いたのはノードの状況ページを見た時。もっと早くに見るべきだった。で、サーバーとかノードは復活させたけども、未だに状況ページの更…

振り分けさらに変更

web

(知人)は学校関係とかで知ってる人のみに限定するつもりがいつのまにかあいまいになってたので、新解釈「マイミクに入ってる人のサイトは全て(知人)側に振り分け」を適用開始。ただし「ハピマテ&ネギま!」に入ってるサイトはそちらに振り分け。結果。 …

アンテナの新グループ「ハピマテ&ネギま!」

web

あまりに増えまくる「日記」グループをなんとか分割しようと思って、暫定的に「日記(2)」グループを作っていたのですが、このたび「ハピマテ&ネギま!」に名称を変更して分類を開始しました。ハピマテ関係の何かで知り合あった人のサイト、及びネギま!関係…