kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Gray-man #04&#05

また歌アニメか!!!!今期は作中に歌有りのアニメがほんとに多いですね。全話キャラソンありのマージナルプリンスを筆頭に、プレスコで話題のRED GARDEN、どうみてもキャラソン販促アニメのらぶドル、そしてこれ……。まあこれは今回限りな感じですが。

キングレコード Suara/光の季節

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/59163221.htmlキングレコード?そもそもヨドバシドットコムでCDが買えること自体に驚きだったのですが*1、なんでキングレコードなんだろう。http://www.fixrecords.com/suara/information.htmlまだ販売元キングだった…

今期のアニメの音楽

インパクトではどうみても最強○×計画が名前の通り最強だと思うのですが。TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画アーティスト: MOSAIC.WAV,金杉肇,柏森進,み~こ,小池雅也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリッ…

servletなんて嫌いだ

正確にはTomcatなんて嫌いだー昔実験でTomcatをさわったときも大分苦労した覚えがあるのですが、今また苦しめられてます。苦しめられ始めて1ヶ月くらい経つ気がする。マジ勘弁して欲しい。一番勘弁して欲しいのは…… javacでコンパイル Tomcat起動 動いた! …

サイト関連

最近書いてばっかで全然こなしてない気がしますが…… side=2関連のRSSのURLをまとめてどこかに書いておく(プロフィールとか)

やっちまったーーーー!!!!!!

誤って録画用DVD-RAMの中身消去してしもた_| ̄|○何が入ってたかも覚えてないよ……。レコーダーのライブラリで確認してみるか……うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

はてなダイアリー上のプロフィール修正

web

「アンテナと日記以外は使ってない」みたいなことを書いてたけど最近はRSSだのブクマだのグラフだの使ってるので修正。アイデアも時々覗いてるけど「使ってる」というのはちょっと変なので書かなかった。使うというよりかは要望を出す場所だからね。あと、Fi…

サーバーいじり

/etc/zshrcと/etc/zshenvの設定

はてなRSSを使ってみようかなぁ

web

とか思い始めた。なんとなくRSSを使ってないのは、全文取得してしまうとそこで全文読んでしまって相手サイトに行かなくなるような気がする(アンテナの時点で既にこの症状は出ている)上に、はてなRSSのシステムがメーラーに似ていて「未読」「既読」の扱い…

家に帰ったらやる

リンク集の修正 pukiwikiのアップデート 本家にしてもはてなにしても放置しすぎだ……

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その11

なんかMMRみたいな展開になってきた件このままではアクアは滅亡する!

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その12

アリスちゃんルートMirage編まで終わりー。これ以上先は無いっぽい。んー、これは……。感想はさておき、違う選択肢を選んで未読の補完しに入ったら、アリスちゃんルートのはずなのに「共通2」とかいう変な分岐に入ったあと強制的に灯里エンドにさせられた。ん…

うたわれるものらじお 第14回

以前にどの回を聞いたのか覚えてないのでとりあえず最新回からー柚木姉さん怖いよw追記:けんきゅーしつで聞くんじゃなかったw 「手すら繋いだことないプラトニックな関係」とかひどいwww

ちょっと旅に

チャリでご近所散歩してくるーってもうくらくなってきたな……

明日メモ

メーリングリストにメールを投げる 録音したラジオの処理(継続) M4Rサイトの更新 WM5SDKのインスコ

今月のオープンソースマガジン

無線LAN特集読んでたんだけど JR東日本が東海道新幹線(N700系)で2009年から無線LANサービスを提供するという発表など、無線LAN普及の拍車は止まらない ん?

カラオケリスト

おーい車屋さん Eternal Love エンジェルうっきー 癒し系魔法少女ベホイミ SweetMAGiC PRINCESS BRAVE STAND UP TO THE VICTORY God Knows... しちゃいましょう デモンベイン アイアンリーガー 〜限りなき使命〜 crosswise T.M.R FULL FORCE WONDER MOMO-i …

自転車の空気が抜け気味

帰ったら空気を入れなければ。→完了

たまには表なんぞを使ってみる

web

本家のお話ね。携帯アプリ比較ってことで表(tableタグ)を使ってみたんだけど、表をつかうとどんどん情報を増やそうとか思っちゃうから良くないね。必要な情報だけにしぼらないと。リストタグなんかだと長くなると見づらいので自然と絞り込まれるのですよ。…

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その10

3人ともフツーに通常ルートを終えて、3回目のエンディングを見たところでメッセージ出現。 「真章(Mirageルート)が追加されました」 ああー、やっぱりそういうことなのか。また最初からやるのまんどくせー……ってメニューの「NewGame」と「Continue」の間に…

そういえば

後期TAがどうなっているかの確認

↓なるほどね

こんな風になるのかー。1枚目の画像をフォトライフに送る設定にしてないので普通に日記側にうpられてしまって拡大ができない。うーむ。ま、偽テガッキーで日記を書くかどうか自体怪しいのですがw

[[偽テガッキー]]

このメールは、偽テガッキー(BY WILLCOM NEWS)で作られています。 添付画像を参照してください

追記

サーバーのログも何とかしたいにゃー……。今ログローテーションも何もしてないんで(;´Д`)そうだ忘れてた、帰ったらやること→2ndマシンのATOKバージョンアップ&辞書の同期(完了)

Webサイト関連でやりたいこと

サークル通販 M4R公式の充実&過去の放送レポ追加 って以前書いたけど、これ以外にもデザインいじりたいな。特にside=2のメモ帳の放置っぷりが酷いのでいい加減なんとかしたい。wikiって特有のデザインに癖があっていくらでもいじりがいがある気がするしね。…

ごはんと生産性

どうもおなかが空いてる時に限ってなにかやる気が出るというか、生産性が上がってる気がする。食後はなんかだらけるというのは大体の人が感じてると思うんだけど、その逆もあると思うんだ。ということは、ずっとおなかが空いた状態なら生産性が高まるんじゃ…

今日帰ったらやること

早速書き出してみる。 カバンの整理 電池の充電 いらんものを置いてくる(昨日のイベでもらったシールとか) 名刺とか筆箱*1の整理 ルーズリーフを持ってくる(授業があるのにルーズリーフ忘れるとかあり得ない)→整理する LaTeXのインスコ *1:筆箱って言う…

新ジャンル分類「todo」

作った。どうもToDoリストがちゃんと管理できない性格でねぇ……。「あれ、何するんだっけ?」とぼけーっとすること多数なわけで。ここに書けばちゃんと思い出せる!はず!頑張ろう。

ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜 その9

設定間違えてたー!Autoモード一番速い設定のつもりが一番遅い設定にしてたー!!ああ、やっとまともに遊べるAutoモードになった……