kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

side=2メンテナンス中です

web

webサーバ側のメンテナンスにより朝4時までアクセスできませんのでご了承ください。

制作スタッフによる違いってどうしてもあるよね

BAMBOO BLADEの1巻読みました。これはたしかに土塚理弘のマンガだわ。いきなりギャグシーンが混じったり、一見関係ないシーンが突然入ったと思ったら実は伏線だったり、マテリアルパズルとかその前とかのマンガを読んだことあれぱピンと来ると思う。そっかー…

2007年10月新番の動向

side=2本家に掲載している第1話評価はこちらにまとめました。http://archive.side2.net/wiki/index.php?AnimeRank200710んで録画予約がどうなってるのかと言いますと…… 未見のため録画継続 しゅごキャラ! D.C.II 〜ダ・カーポII〜 みなみけ もやしもん しお…

FreeBSDとBitlBeeとTiarraで快適Twitter生活

shunirr.orgとかgoogleとか見ながら頑張ってBitlbeeを設定してたんだけど、3日ぐらい迷った末にやっとできたので設定方法とかメモっておきます。メモだけなので他所も参考にしましょう。うまくいけば最近話題のJaikuもIRCクライアント経由で読み書きできるよ…

日記的なこと

9時頃:携帯のアラーム鳴る。止めてまた寝る。 12時頃:弟帰宅。気がついたけどまた寝る。 13時頃:起床して昼食。 14時10分:家を出る 15時45分:学校最寄り駅着。郵便局でゆかりFCイベントの返金を受け取る。 16時頃:学校(←今ここ) 17時頃:帰路へ 18時…

ななついろ★ドロップス すももルート終了

おわった。アニメ版を最後まで見てから始めたという特殊なケース。ああ、はぴねす!の例はあるけれどあれはアニメ版オリジナルだったからなぁ。ななついろはかなりゲームに近いストーリー展開だった。しかし、アニメ版とゲーム版ではやはり多少の違いがある…