kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

Mico Channel / 堰代ミコ【ハニスト】 動画再生数ランキング Top5 (2019年8月度)

というわけで、今月も動画再生ランキングのお時間がやってまいりました!YouTubeの堰代ミコチャンネル にて8月に配信された動画の再生数Top5をまとめました。

5位 【建築王】マイクラ最終建築だー!がんばるぞハニストー!【堰代ミコ / ハニスト】

  • 2019/08/17配信
  • 再生数: 10611

www.youtube.com

REALITY FESTIVAL 3のイベントのうちの1つとして開催されたマイクラコンテスト「建築王」のミコちゃん視点の配信が5位にランクイン。建築王の終了直前に行われたハニストメンバーリレー配信の最中だったほか、土曜日21時という珍しい配信時間も要因の一つかもしれません。

4位【ゲリラ雑談】REALITYフェスふりかえり!【堰代ミコ / ハニスト】

  • 2019/08/20配信
  • 再生数: 10918

www.youtube.com

建築王に関連した配信が続いてランクイン。REALITY FESTIVAL 3終了後の初配信ということもあり、平日夕方のゲリラ配信ながら4位に入りました。これサムネがずるすぎませんか?

3位【Human fall flat】ミコパトでぐにゃぐにゃゲームするの!💚💗【堰代ミコ / ハニスト】

  • 2019/08/30配信
  • 再生数: 11094

www.youtube.com

月末最後のHuman fall flat配信が、集計期間にわずか2日弱しか入らなかったにもかかわらず3位に食い込みました。ミコパト強し!Human fall flatは3月の1人プレイ以来で久しぶりの配信となりました。

2位【雑談】お昼にお姉さんが来てくれたみたい。【堰代ミコ / ハニスト】

  • 2019/08/22配信
  • 再生数: 13620

www.youtube.com

micoさんとのお話回がなんと2位に。REALITY FESTIVAL 3のカラオケ配信やハニフェスタでのアナウンスの感想をmicoさん視点で語ったり質問したりしてくれる貴重な回でした。

1位【ハニスト全員コラボ】大人悪魔たちのUNOバトル!【堰代ミコ / ハニスト】

  • 2019/08/24配信
  • 再生数: 24561

www.youtube.com

ハニスト全員コラボが堂々の1位。ハニストコラボがミコちゃんchで開催されるのは「ミコ王」「ワードウルフ(ワールドウルフ)」に続いて3回目となります。「UNOだにゃん」「だっちゅーの(UNO)」などのあざといセリフが話題になりました。

参考:集計方法について

  • 再生数および動画の公開日付はYouTube APIから9/1 4時時点で取得したものです
  • 堰代ミコチャンネル 以外の動画(REALITY、ハニスト公式ch、他ハニストメンバーchでの配信など)は集計の対象外です
  • まるで毎月恒例行事かのような出だしですが今月が初です(来月もやるかどうかは未定)(反応を見て決めたい)