kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地域WiMAX事業者向け共用CSN事業

日本通信が地域WiMAX事業者向け共用CSN事業から撤退する!!と騒ぎ立ててから数ヶ月、ふとUQのサイトを見てたらこんなプレスが。http://www.uqwimax.jp/news_release/20101118.pdf内容はUQ WiMAXと地域WiMAXでローミングするよ〜というものなんだけど、よく…

最近やろうと思ってること

なんか今日は色々書きたい感じなのでついでに書き留めておくか。 本家移転 さくらのVPS借りたのでそっちに移転しようかと思って、さくら側の設定はほぼ終わったんだけど現行鯖からのデータ移行が全然終わらない。丸々移すんじゃなくて整理しながらやろうとし…

もう11月18日なのか

いや、本家のログ見たら10月分がまだ下の方にあったので驚いたっていうか更新回数少なくてすみません。Twitterの発言見てる人ならご存じかと思うのですが今月上旬はかなり夜勤が続いて、夜勤→明け→夜勤→明けみたいな日程だと丸4日まともにインターネットして…

CentOS上でXen構築

してたんだけどめんどくさくなってきたでござる。 Consoleからインストールしようとしたら画面崩れて見えない→じゃあVNCで VNCのポートは空いてるんだけど接続拒否される→Xenのバージョン上げたら解決 LVMなパーティション直接読ませようとしたらread onlyに…