kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:<a href="http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/features.html">Web Developer 日本語版</a>

web

「カイソクヒガシカナガワ」より。tDiaryだとローカルで表示確認とかやりにくい(つかRuby実行環境入れてないので不可能)なので、これは便利かも?ということで覚えておく。

湘新特快

起きたら2限に間に合う15分前。て言うか無理。でも1本後の湘南新宿ラインなら間に合いそうなので行動開始。昨日は今日より早く起きたのにゆっくりしすぎたので、今日は頑張る。その湘南新宿ラインは朝一番の特別快速。実はまだ乗ったことがないんです。何故…

今月の目標

web

終了にします。RSSTIMESを見てもらえばわかるように、生活時間帯がごちゃごちゃしてるので目標立ててもすぐに忘れてます。とくに午前更新なんかは全部京ぽんのおかげだから、目標なんて見ずに即編集ページへ飛んでるし。代わりに散財メモとかやろうかと思っ…

メモ

全然更新できなくてすいません。リアルにテンパってて更新に手がつけられない状況です。昨夜も月詠を見つつ24耐コミケの申込書などを書いてたら3時半で、今朝は6時起きで1限からだったので仕方なくグリーン車発動して新宿まで爆睡してました。普通車は座れそ…

この前の続き

TVアニメ評価をまとめたCGIがあれば、というお話。ユーザーに入力してもらうよりは、アンテナみたいにこっちからアニメ感想系サイトを巡回してページを取得し、タイトルごとに分類してリンクを貼る方が効率がいいな。ただ、HTMLを解析しなきゃならないのでbl…

コピックマルチライナーSP 0.03mm

買ってきた。前に使ってたのは筆箱と一緒に紛失。今度は一番細い奴に。http://side2.net/files/20041022/copic.jpg上段が無くした方、下段が昨日買ってきた方。フツーに使ってます。さて、24耐の申込書探すか。

最近の通学事情

月曜はダイヤ改正後初の登校。1限からなのに7時を過ぎてから出ても間に合うというのは幸せ。で、初めてついでに湘南新宿ラインのグリーン車も初体験してみることにした。東海道のグリーン車はいつもかなり並んでるから、湘新も混むかと思ったら全然並んでな…

M4R再放送 最終編集中

http://radio.side2.net/今夜23時予定ですが……。よろしくお願いします。

TVanimeScape

自分でアニメの点数評価付けてて思ったんだけど、TVアニメを比較評価できるサイトって無いなーと思う。2chのスレを見に行くとか、レビューサイトを巡回してみるとか、その程度。しかも2chアニメ板は荒れてることが多い、気がする。それに対し、エロゲ業界に…

UNDER17ライブ抽選結果

取れましたヽ( ´ー`)ノ

<a href="http://blog.livedoor.jp/abex2/archives/7740031.html">ねとらじ鯖IPアドレス変更</a>

ということで、次回からM4Rのアドレス変わります。最大リスナー数1400人になったのは心強い。1400人聴くわけじゃないだろうけど、鯖が強くなったということで。

UNDER17追加公演

チケットぴあのプレリザーブ申し込み分が本日抽選日。緊張しながら結果を見に行ったら、22時に発表って書いてあってげんなり。これで落としたら一般発売しかなくなる。

今日も

遅刻確実モード♥アラームで起きられないのは深刻かもしれない。複数回鳴らしても、最初の1回を止めたら残りは無意識の内に止めてる。やばい。しかも2限に遅刻だしな。

忘れないうちにメモ(湯の丸編・続き)

携帯はau、tu-ka共に電波良好。DDIpocketは圏外。DoCoMo、Vodafoneは所持者無しのためわからんが、管理人さんが使ってたのがDoCoMoっぽかった。霧がすごい。麓は晴れてても上まで行くと濃霧なんてことも。高低差が700メートルあるから仕方ないけど。朝食は7:…

遅刻40分

家を出たのは、間に合うタイムリミットの10分後。しかし40分遅れ。何故なのか考えてみた。まず、出発が10分遅れ。お楽しみ宇宙ボックスのBGMが聞こえた記憶があるが、次に気が付いたのはその40分後だった。雨なので自転車ではなくバス、これで10分追加。しか…

M4R編集メモ

00:00〜02:52 ボリューム +16dB 02:52〜02:57 ボリューム +14dB 02:58〜03:44 ボリューム +14dB 全部 グラフィックイコライザー 低域大幅カット -20dB 全部 ピークコンプレッサー 全部 ボリューム +13dB 編集したはいいが、微妙に残るノイズが30分続くのが気…

忘れないうちにメモ(湯の丸編)

かなり寒い。10月なのにストーブ稼働。 夕飯は鳥の竜田揚げ。 ポットと、インスタントコーヒー・お茶の葉・急須・コップ等は用意されてる。 冷蔵庫あり。電源抜かれてた。冷凍×2、冷蔵、野菜室。かなりデカい。 卓球台があるが、球2個のうち1個が潰れてた。…

東鳩はじまた

バイトの帰りに、そばを通った車に水かけられた_| ̄|○どちらにせよ、まだ帰りの途中なので間に合いません。

注文した

ジャンルanimeでいいのかって気はしますが……届くのが来週ってのが微妙ですが。

新サウンドカード導入

とりあえず音声チャットとか、ネットラジオ全般対策ってことでサウンドカード買ってきた。普段使うのはUSBスピーカーだから安いので構わないんだけど、ボイスチャット用にしたいので全二重対応と書いてあるものを重視で。しかしながら、どうやらLINE-IN端子…