kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

アニメのエアチェックをし始めてもう20年になる話

2017年があと2週間ほどで終わろうとしています。 日本においてごく一般的に行われている事象として、その期のアニメを片っ端から録画して、1話を観た上で吟味するという行為があると思うのですが(これをアニメのエアチェックと呼びます)、私がアニメのエア…

キノの旅が始まったので一つの大陸の物語(アリソンシリーズ)を読み終えた話

テレビアニメ「キノの旅」が絶賛放映中ですが皆様如何お過ごしでしょうか。さて、私は2013年5月からずーっと「積んでいた」一つの小説がありました。一つの大陸の物語。時雨沢恵一著で、イラスト黒星紅白。あれ、どこかで見たのと同じですね??4年半も「積…

イロドリミドリ 作曲者別MVまとめ(とWUGとの繋がりがヤバい話)

当初「 イロドリミドリが実質Wake Up, GIrls!だった件 」みたいな完全煽りタイトルにしようと画策してたけど、日和ったのでやめました。 というわけで、「このラインナップ様々な意味でやばくね?」という理由と、単にYouTubeから1曲ずつポチポチMVを選ぶの…

ISUCON7の予選2日目に参加した話

前回(というか前日)のエントリ:karia.hatenablog.jp酒飲んだノリで深夜に記事を書くとろくなエントリにならないという教訓が得られたのが前エントリの反省でした。こんばんは、kariaです。というわけでISUCON7の予選に出た話です。チーム名はLabALICE、メ…

ISUCON7に出場登録した話

なんかめっちゃ凝った記事書こうかと思ったけど気がついたらもう予選当日なので、簡潔に書きます。こんばんは、kariaです。というわけで、名前も出てるんでご存じの方もいるかもしれないですが、LabALICEというチーム名で今日・明日に予選が行われるISUCON7…

タイムズカープラスをより便利に活用する5つのコツ

カーシェア最大手のタイムズカープラスですが、駐車場がクソ高い&タイムズが数多く設置されている都区内住みということもあってそこそこ便利に使ってます。都区内ではさすがに公共交通機関でも何とかなる事も多いのですが、突然ニトリやカインズホームで大…

旅行の時のもちものメモ

タイトルの通り旅行(1泊2日以上)の際に持って行く持ちもののメモです。いっっっっっっっつも忘れるのでメモっておきます。 ちなみにこれ、原文は2年前にFacebookに書いてたんだけど、なんで公開を限定する場所に書いてたのかがさっぱり思い出せないので今…

Oracleから突然バッジが送られてきた話

「Oracle のバッジ発行のお知らせ」というメールが突然来まして、せっかく発行されたので、もらいました。 (function() { var s = document.createElement('script'); s.type = 'text/javascript'; s.async = true; s.src = '//cdn.youracclaim.com/assets/u…