kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イロドリミドリ 作曲者別MVまとめ(とWUGとの繋がりがヤバい話)

当初「 イロドリミドリが実質Wake Up, GIrls!だった件 」みたいな完全煽りタイトルにしようと画策してたけど、日和ったのでやめました。 というわけで、「このラインナップ様々な意味でやばくね?」という理由と、単にYouTubeから1曲ずつポチポチMVを選ぶの…

ISUCON7の予選2日目に参加した話

前回(というか前日)のエントリ:karia.hatenablog.jp酒飲んだノリで深夜に記事を書くとろくなエントリにならないという教訓が得られたのが前エントリの反省でした。こんばんは、kariaです。というわけでISUCON7の予選に出た話です。チーム名はLabALICE、メ…

ISUCON7に出場登録した話

なんかめっちゃ凝った記事書こうかと思ったけど気がついたらもう予選当日なので、簡潔に書きます。こんばんは、kariaです。というわけで、名前も出てるんでご存じの方もいるかもしれないですが、LabALICEというチーム名で今日・明日に予選が行われるISUCON7…

タイムズカープラスをより便利に活用する5つのコツ

カーシェア最大手のタイムズカープラスですが、駐車場がクソ高い&タイムズが数多く設置されている都区内住みということもあってそこそこ便利に使ってます。都区内ではさすがに公共交通機関でも何とかなる事も多いのですが、突然ニトリやカインズホームで大…