kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ましろ色シンフォニー 12話

前回の感想より。 まあ最終回で原作曲使う演出されたらあっさり名作判定出せそうなので頑張って欲しいところですね。 見事に「さよなら君の声」をキメられましたね……。直前のアンジェのセリフのあたりで「これ挿入歌来るぞ」って思ったけどど真ん中決められ…

ましろ色シンフォニー 11話

勝ち組カップルと負け組女子会を同時並行で描写されるとこんな辛いとは!!勝ち組カップルの方、あのブラインド越しのカットを見て下級生OVAを思い出したのは俺だけか。そうだよあの15禁版と一般版が両方出たやつだよ!ブラインドが閉まったあと朝チュンする…

今年の再生数トップ25を振り返ってみる

タイトルを見れば分かるとおりほぼ自分しか得しない記事。今年ももう終わりですねってことで、自分的に今年最も聴いた曲はなんだろうと振り返ってみようとしたものの、WinampのライブラリはNAS上においてるせいなのか何なのかよくわからんけど2回ぐらい吹っ…

ましろ色シンフォニーの感想

冒頭から全然関係ない話をするけど水彩キャンディー良曲だよね。PC版とPSP版両方買って、PC版の方は今やってるアンジェルートが終わったらフルコンプかなという感じなのですが、誰が良かったかと言われると…うーん愛理>みう先輩>桜乃>アンジェって感じか…

ましろ色シンフォニー10話

コタツで寝落ちしてて起きたら放送始まって20分経ってるし、テレビつけたらみう先輩とシンゴーが抱き合ってるしでダブルショック。6話ぐらいまで愛理ルートだったし、7話から長いことぬこ部の話引っ張るなーいつ戻るのかなーと思ったらそのまま突っ走ってし…

文字を書く

一個前の記事、通勤途中の20分ぐらいで全部Xperia acro+ATOK for Androidの組み合わせで書いてみた。結構行けるなという印象ですね。まずスマートフォン向けの入力画面が割とシンプルな感じで良い。その昔は、アドエスで何か文章を書くというのを割と頻繁に…

2011年10月期

※タイトルが思いっきり2010年になってたので訂正(12月04日)今の所リアルタイムに見てるのがましろ色シンフォニーだけという。ましフォニはとても良いですね。愛理ルートに入りかけた4話5話あたりが素晴らしかった。「来週さん、来週さん」のシーンとかね、…