kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2003-01-01から1年間の記事一覧

私信

羊羹(id:youkanD)さんからメールきたー。適度にすれ違いましょう(wあ、メアド控えてくるの忘れた_| ̄|○

↓↓の訂正

ジャンルをanimeからtextに変更。深い意味はありません。UNDER17って書いたらキーワードリンクされてますね。しかも12/13に行われたライブの内容も取り込んであって興味深い。どれどれ…… 2003年12月13日にクラブチッタ川崎で行われたライブ「萌えソングをき…

↓のまとめ

長いので簡潔に書くと、 後で視聴する価値がないものは買わない そもそも熱しやすく冷めにくい ということです。「冷めにくい」、というほどのものでもないかもしれないけど、つまりは……(以下長いので略

まほう

意味もなくひらがなタイトルなのは、ひらがな大好きなんじゃなくてUNDER17の曲にそういう曲があるからです。BEST 1(ASIN:B0000DJWBN)の最後に収録……されてると思ったら大嘘じゃねえか。11曲目の「みいたんの魔法でポン」と13曲目の「こたえ」が脳内でミック…

ミレナリオ電車

東京駅で、最近よく見る山手線の車体広告の新バージョンを見かけた。東京ミレナリオの写真が張り付けてある。正直、キモい。あんな中途半端な形で貼られても。

喫茶東洋に行ってきた

カレーにアイスコーヒーと、安いものコンビを頼んだ。無線LANはWebのスピードテストをしたら500kbps程度だったけど、ストレスがなくて快適でしたよ。秋葉原関係のサイトチェックに便利。接客の人がちょっとアレだけど、閉店はやはり惜しいなぁ。

おねティ見てます

先週の土曜にいろいろ借りてきた。 おねがい☆ティーチャー 1巻(VHS) ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Karte 2.5(VHS) まほろまてぃっく 2巻(DVD) ラブひな OKAZAKI COLLECTION(CD) 小麦ちゃんは「閑話休題すぺしゃる」って名前の通り、番外編って感じで…

昨日を振り返る。

7時10分起床。8時15分出発。9時からバイト。外で立ちっぱなしのお仕事なのですが、全然寒くなかったのが幸い。それに、立ちっぱなしは慣れておかないとコミケ時に辛いし。14時まででしたが、実際には13時くらいから何もしてなかった気が。14時10分にやっと昼…

君が望む永遠

君望の舞台と「僕の生きる道」の舞台って、同じじゃないか?少なくとも、どちらも横浜という点までは一致してるんだよ。問題はあの木。時間があったら検証します。

うわー

実験レポートまた中途半端……_| ̄|○前期の実験はヤバい内容&提出期限遅れ連発というダメさながらも、全部出したのが効いたのかB判定。しかし後期はそれに輪をかけてヤバい内容。今度こそ終わったかもしれない。一応年明け提出のJavaScriptの実験で挽回を計…

新橋

某flashのせいで、というかラーメンズの影響で神格化されつつある気がする新橋。でも私的にはまだまだ東海道線の停車駅であり横須賀線の停車駅であり、ゆりかもめの起点であります。他にも地下鉄とかあるけど略。そんな新橋駅に停車した東海道線でのおはなし…

まだまだ誕生日つながり

ネタを見つけるたびに速攻で更新。こっちじゃなくて本家でこういう状態になるのは良い傾向なのですが。週明けには復活かなー。んで、兄やの日記で12/12が誕生日の研修生メイドさん発見。追記追記〜♪

RDの解像度

いろんなとこで書いてる通り、うちのメイン録画環境はRD-XS30。テレビの方はというと自室用の21型が壊れ、リビングのお下がりの25型が壊れ、今はアプコン使ってPCの17インチモニタに出力しているのです。話が飛びますが、録画の設定の一つには「解像度」とい…

区役所終わり

↓のメールを送信中に窓口が増えて自分の番に。送信完了画面を出しっぱなしで説明聞いてた。やはり毎年申請がいるらしい。郵送でもいいって話だけど、最寄り駅の近くに区役所があるんだからその必要はない。んで、学生じゃなくなったら追納しなきゃならんのは…

区役所に来ました

年金の被保険者資格取得書を出しに来た。ついでに学生特例の申請書も。これ、毎年申請が必要って書いてあるんだけど。せいぜい学校変わるごとくらいにしようや。さて、2人待ちだけど40分までに間にあうかな?あ、1人終わった。

さらにさらにモモーイつながり

モモーイがモーションキャプチャーに興味をもったきっかけは「デジタル ダンス ミックス 安室奈美恵」。過去記事まで漁りはじめたらツッコミどころありまくりでキリがないのでそろそろ寝ようかと思います。おやすみなさい。

さらにモモーイつながり

下のから先に読んでね。はてなのキーワードの「桃井はるこ」欄から適当に他の日記へ飛んでたら、面白い記載を発見。前にも日記に書いたが、自分が桃井はるこを好きになったのは去年の10月27日かーずSPからのリンクで「モモイズム宣言!」を見たときからだっ…

モモーイつながり

モモーイの誕生日は12/14。ノストラダムスの誕生日も確かにそうだが、さらにフセインがタイーホされた日だよな……。って、フセイン逮捕は現地時間13日か。つまり、12月の11〜14日はこういう流れなわけだ。 12月11日 私の父の誕生日、及びtisさんの妹の誕生日 …

http://1555.jp/

しばらくチェックしようかなーと数日前にお気に入りに入れたものの、今日見てみたら消えてる。googleのキャッシュは残ってるから、消滅はつい最近のことみたいだけど。転送量超過ではなさそうだし、どうしたんだろ。

wakwak移転作業完了

web

http://www.ah.wakwak.com/~karia/内にあるコンテンツは全て退避作業完了。全てhttp://side2.net/かhttp://park6.wakwak.com/~side2/へ移転するか、削除しました。2000年の秋に、それまでのサイトを統合して名前を「side=2」に移転したのが最初だから、丸3年…

今年もキター

LinuxMagazineの全記事をPDF収録したDVDが、今年も出るらしい。12月18日発売、2200円。「全9Gバイト!」のキャッチコピーはインバクトあるね。去年も買ってるから創刊〜去年の分は被るけど、PDFとは言え1年分の記事で2200円なら安いよな。あとディストリビュ…

ゲーム最強iアプリ

車内広告のキャッチコピーがこれ。 ゲーム2500本スタンバイ中! 飽きても、飽きても、飽きても、 飽きても、次がある! 1本を長持ちさせるという発想はないらしい。1本じゃパケ代食わないしね。実際のところ、2500本って多いの?私の弟は最初からゲームが内…

PDFを印刷しよう

月曜2限の授業は授業資料をPDFで事前配布。授業ではプロジェクターを使って見せるPowerPointの資料を紙1枚につき資料6ページの設定でPDF化したもので、配布版には空欄があるので授業でそれを埋めるというもの。しかし今回は、図がめちゃくちゃ細かいからとい…

自主休講

もう当たり前のように使ってた言葉だけど、RiK氏に言ってみたら感心された。前置きはともかく、今日は休みでした。通常なら木曜は4限*1と5限*2。4限はいつも時間前に終わり、5限はいつも時間前に始まる。というのは、5限の先生は非常勤なので他大学から来て…

寒い

(昨日)2時20分就寝、6時10分起床。3時間40分。2時50分就寝、6時20分起床。3時間30分。1限は余裕で間にあい、今は2限。寒いのは気候のせいもあるが、改装中の講義棟を仮使用してるので暖房が入らないせい。前期はプレハブ教室なんてのもあったな。エアコン…

NetMDの音

弟が変な知恵をつけ始めてて、「MDからMDってコピーできるんでしょ?」とか「パソコンで音楽落とせるんでしょ?」とか聞いてくる。どっちも「だって友達にできるって言う人いるよ」という理屈らしい。後者は逮捕者が出たアレのことだろうな。さて、前者はア…

人大杉

(昨日の分)3時45分就寝、11時20分起床。7時間35分。2時50分就寝、6時40分起床。3時間50分。確実に寝坊。しかも雨でバス。さらに駅到着が7時40分って最混雑時間帯かよ。ホームへあがると予想通り、いやそれ以上の人がドアに向かって突進してました。それで…

寝過ぎ

2時15分就寝、14時起床。11時間45分。丸半日寝キター!今夜もダカーポ終わったらさっさと寝るか。

金曜恒例

4時就寝、7時20分起床。3時間20分。1限休まないととてもやってられないということはすでに認識済み。しかも4時になっても終わらなくて、一旦寝た後起きてからまたレポートやってたし。8時半頃慌てて家を出ました。

寝ろや

2時50分就寝、6時10起床。3時間20分。寝てないー(;´Д`)