kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の行動予定

5:15地元発→5:43品川着(乗り換え2分)→5:48大崎(乗り換え17分)→6:18現地着

出没!アド街ック天国(秋葉原特集)

そんなわけで、10月から放置してた秋葉原特集を見ることにした。 30位 ツクモパソコン本店 黒ツクモじゃないのか 29位 S@Y マニアも唸る? 28位 おでん缶 28位なのか。いかにもな感じのヲタがコメントしてる 27位 神田食堂 一度行ってみたいんだけど結局一度…

オーバーレイ表示が白飛びしてる

真っ黒の画面のはずなのに灰色に表示される。テレビだけかと思ったら動画全般的にそうだった。接触が悪いかと思ってモニターケーブル周りを確認したがそれも違うらしい。そんなわけでnVidiaのドライバを最新版へ。ついでにDirectXも9.0cにした。とりあえずド…

トップの更新お休みするよ

web

mixi関連のネタに反応しようかと思ったが、どちらもツッコミようがないというか。mixiネタは絶対出てくると思ってました。でも自分で持ち出さないあたりがヘタレというか。とりあえず冬コミの作業を優先させます。一応ここでリンク→上海日記、赤の7号(12/21…

Vine Linuxを入れてみたよ(続き3)

「Vine Liunux 3.0 からは KON は廃止されました。多くのシステムではフレーム バッファコンソールにより日本語を表示させることが可能です。」だそうです。>SHOTAさんんで、カーネルの再構築は必要なし。liloの画面でESCを押し、linux vga=0x317と入力する…

Vine Linuxを入れてみたよ(続き2)

日本語が化けるのはフレームバッファがONになってないから?で、フレームバッファをONにするのはカーネルの再構築が必要?ということで後回し。コマンドの最初にeng(空白)を付ければ英語モード。→リアルタイムでツッコミきたー。konと打ち込んでみました。co…

Vine Linuxを入れてみたよ(続き)

↓のショートカット、別にF3じゃなくてもF1〜F6なら何でも良かったっぽい。戻るときはCtrl+Alt+F7。とりあえず/etc/X11/XF86configを開いたが、特に異常は見あたらず。「IMPS/2」になってるところを「PS/2」に変えて再起動したら、GNOMEの起動途中で止まっち…

ノートマシンにVine Linuxを入れてみたよ

マシンはFMV-BIBLO LOOX T93B、入れたのはVine Linux 3.0。インストール途中で必ずエラーが発生するFedora Core 3とは違い、今回は正常にインストール終了。ただ、ログインしてみたらマウスカーソルが飛ぶ。具体的にはいつも左下に飛ばされ、上に持ってこよ…

引き取り手募集

19日、つまり明後日にあるハピネットピクチャーズのイベント入場券を引き取ってくれる方を募集します。能登麻美子、齋藤千和、yozuca*、橋本みゆき、というようにガールズブラボーが主体っぽいイベントで、14時開場、15時開演、17時終了です。場所は虎の門。…

めも

書いておかないといつも忘れるんだよなー、今どのくらい取れてたか、とか。そんなわけで、あえて自分の状況をオープンにすることで自分を煽ってみる。SMで言えばM。自虐プレイ。重要単語を1つ秘匿してますが、見りゃわかんべ。 卒業条件:124 うち自由単位:…

激☆店 12/6深夜放送分

アニメではないので点数評価はありませぬ。特選グッズマーケットは水樹奈々の新アルバム「ALICE&KICKING」。キッキングか!あれだけリリカルなのは内でCMを見てたのに、クッキングに聞こえてたよ。で、本人からのビデオレター、すげえノリノリでコメントして…

ウンコー

ついでだから汚い話でもするか。この前学校でトイレに入った時のこと。そろそろ出るかーと思ってドアの方を向いたら落書きが。 お疲れ様!いいウンコ出た? かなり笑った。いいウンコ出なかったけど、違う意味でスッキリしたよ。ちなみに、8号館1階の左側の…

配線

延長コードを買ってきた。机の裏を通してる延長コードが、3口では足りず3口タップをさらに刺してそれでも足りない状態だったので、6口のOAタップを買ってきて差し替えた。新しい方が机の裏を通った時点でバイトへ行き、その後帰ってきて風呂へ。で、旧タップ…

ラジオ第6回まで聞いた

これ以上聞くと斎藤千和ボイスに洗脳されそうなので明日以降に……。

年賀状作業開始

とりあえず枚数を確定しないと買おうにも買えない罠が。家全体で100枚程度ですかのう。

<a href="http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/radio/index.phtml?lg=1">月詠ラジヲ堂聞きながら諸作業中</a>

斎藤千和が1人でやってるのでずーっとチワボイスを聞いてます。まだ第2回だけど。第1回、再放送なかったのか……。知らなかった。かかずゆみとか根谷美智子とか出てたのにー。惜しい。

お届けご苦労様です

CDとどいたー。ありがとうてぃすたん。freedb日本語版登録したよ。winampは登録されてた。すごい(;´Д`)で、一緒に別の郵便物が届いた。19日ですか。そもそも、「Webから申し込みをすると申込用ハガキが届く」とか書いてあったような気がするんだけど、いきな…

<a href="http://radio.side2.net/">M4R第2回です</a>

web

今日です。とりあえず前夜にやっとく準備はできたかな。直前になってイロイロありまして、今回はi-cafeではないところより放送します。その関係で、ゲストありかも……?

<a href="http://radio.side2.net/">M4R明日放送だよM4R</a>

web

何かいろいろ準備が足りない気が……。ケーブル類をやたらと準備してみた。音量調整まだ。曲まだ。それとネタ準備もうちょい。全然できてない?(;´Д`)

<a href="http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=103">ドラえもん2</a>

なんだか「ネタ系に走ってくれた方が『イメージが固定化』されなくていいんじゃねえか」とか思ってみた。元からイメージ固定されまくりなアイドル起用。ただ作品自体の寿命が明らかに縮むけどな。

もう12月か

冬コミまであと1ヶ月弱。M4Rの次の放送まであと3日。他いろいろあるけど脳内にとどめておきます。