kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

TwitterIrcGatewayのチャンネル一覧

http://twitterircgateway.g.hatena.ne.jp/retlet/20090319/1237486593 のインスパイア。

  • #Console
    • timeline vesper とか書くとこ。
  • #t1
    • メインチャンネル
      • 全部流れてくるやつ。webといっしょ。
  • #t2
    • 大抽出チャンネル
      • 気になる人をとりあえず入れるチャンネル。133人いる。
  • #t4
    • 小抽出チャンネル
      • とくに気になる人を入れるチャンネル(t2とは被らない)。普段はここばっかりみてる。80人いる。
  • #t3
    • botチャンネル
      • @buzztter,@hatebu,@AnimeKanto,@train_kanto等のbot専用。23人いる。
  • #t5
    • reply等キーワードチャンネル
      • karia|カーリア|かーりあ|カリア|かりあ|(本名)|モモーイ|假屋崎|狩矢|(大学名)|UCT|モンテカルロ|ななついろ|タユタマ|Touch?Diamond
      • @とかの確認はここで。随時変更してる。
  • #akiba
    • 秋葉原関係トピックch
      • 秋葉|アキバ|リナカフェ|アキヨド|タニマ
      • リナカフェの動向とか見る用。
  • #school
    • リア友・大学関係ch
      • 15人いる。発言が多い人はここではなく#t2や#t4に入れます。発言少ない人を見逃さないようにする目的。
  • #webmaster
    • 個人ニュース系サイト管理人ch
      • カトゆーさんとかさらしるさんとか。arigaminは入ってません。28人いる。
  • #(地域名ch)
    • 特定地域の人たちの専用ch。#akibaとは違ってユーザー名抽出。何個かあります。#t4とはあまり被らない。
  • #(一時抽出ch)
    • 一時的に注目しておきたい人たちの専用ch。これもユーザー名抽出で何個かあります。#t4ですら流れが速すぎる場合に利用。

当初全部通し番号付けて管理しようと思ったので#t1から#t5までありますが、結局覚えるのめんどくさいのでちゃんとch名つけることに変更したのでややこしいことになってます。ch名変更ってできたっけ?