kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

新生銀行スターターキット届いた

4月末に電話で申込したんだけど全く届かなくて、住所を音声で登録する方式だったのでなんかミスったのかなーと思ってネットで申込し直したら、日曜深夜に申し込んで今日届いた。はえー。

ATM手数料は、セブンイレブン設置のアイワイバンクATMの場合365日24時間タダ。他行・郵貯ATMの場合でもキャッシュバックか最初から無料で実質タダ。うーん、コンビニ設置のE-netは対応してないっぽいな*1ビッグサイトで下ろす場合はみずほ・UFJもあるけど郵貯が一番便利っぽいね。新銀行東京のATMって、郵貯かクレジットカードしか使えないんだよ。シティバンクATMは空いてて良かったのに……(;´Д`)

口座開設しようと思う一番の理由は振込手数料。他行宛振込が月5回までタダ。これに限る。昔は無制限だったけどさすがに回数制限がかかったらしい。家賃やら鯖代やら振込の用事はちょくちょくあるけど、さすがに月に5回以上も振り込んだりしないからこれで充分。何で今まで開設しなかったかというと、口座維持手数料がかかると思ってたから。実際かかる予定だったけど無料にしちゃったみたいね。

んで、郵送でもいいんだけどさっさとキャッシュカードもらいたいし家にいるかどうかわからんので吉祥寺支店にそのうちいてくる。キャッシュカード即日発行とか、サイン取引可とか*2、他行もやって欲しい。

追記:E-netは、管理銀行が都銀系ならば使えるそうです。サイン取引は口座引き落としとかの申請時に面倒なことになる可能性が(受付の人がサイン取引を知らなかったりとか)。

*1:http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html

*2:今まで何回、銀行の手前で「印鑑持ってNeeeeeeee!!!」って叫んだことか……。