kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ADSLかいツー!

「ケータイかいツー!たまごっち*1」を思い出した。そして「たまごっち」が辞書にないATOK

【ADSL回線の状態】
回線リンク状態 UP 
ラインモード G.dmt Annex C 

  下り 上り
回線速度[リンク速度(kbps)] 4206  1120 
インターリーブディレイ(ms) 4  1 
インターリーブデプス 16  1 
線路損失(dB) 49  19 
ノイズマージン(dB) 6 

だそうです。ちなみに50Mタイプね。

線路損失49dBか、結構デカいなー。リンク速度は何度か繋ぎ直してもこれが最高。ちなみにLANケーブルは10mのものを買ってきてもらったので明日配線します。今は頭上スレスレをケーブルが張ってる状態なのでちょっと危険。ネギま直前に新ケーブルを接続してみたらハブのLEDが点灯しなくて、「ハズレを引いたか!?」と焦ったけど極上生徒会が終わった後に接続したら点灯したよ。そんなに水曜深夜実況がしたかったのか、旧ケーブルよ。

ちなみに、研究室PCでRegnessemが立ち上げっぱなしのようです。家で何度ログインしても「他の場所でログインしました」のメッセージが出て切断されます。再接続って回数制限無いんだっけか_| ̄|○

*1:当初「カイツー」としていましたが、ひらがな交じりの表記が正しいらしいのでタイトルとともに修正しました。