kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

土方のおっちゃんクオリティ

8時にバイトが終わり、朝食用の食パンを買って8時20分頃帰宅。んで、9時からADSL工事だし、とりあえずシャワーくらいは入りたいなーと思って8時半頃からシャワーに入ってたら、外からトラックが止まる音がする*1。そして何か呼ばれたような気がして、「まさかもう工事屋が来たのか?」と思って慌てて流して出てみるも、玄関前には誰もいない。でも工事屋は下にいる。

仕方ないのでドアと窓を開けて存在感を主張しつつ朝飯を食ってたんだけど、人が来る気配もないし工事は進行してる。しかも結構うるさい。電話の開通ごときでこんなに騒ぐのか?というくらい。というか挨拶くらいしに来ないかなぁ、普通……とかいいつつしっかり目玉焼きとレタスとwinnyと、あとブルーベリージャムとマーガリンをそれぞれ塗った8枚切り食パンを食べる。

結局朝食が終わっても淡々と工事は進行中。おかしいなーと思って下に降りてみたら、どうやら出かけると思われたらしい。駐輪場を工事車が塞ぐ格好となっていたので話しかけられた。

工事屋「自転車出します?」
カーリア「いや違いますけど……NTTの工事の人?」
工事屋「いや、階段の鉄骨の工事です」

工エエェ(´д`)ェエエ工

全く関係ない修理屋さんだった……。NTTの人が工事に来るんで、来たらなんとか調整してねって伝えておきました。がんばれ土方のおっちゃん達。

*1:風呂は廊下側に面しているのです。窓もあります。