kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

出没!アド街ック天国(秋葉原特集)

そんなわけで、10月から放置してた秋葉原特集を見ることにした。

  • 30位 ツクモパソコン本店
  • 29位 S@Y
    • マニアも唸る?
  • 28位 おでん缶
    • 28位なのか。いかにもな感じのヲタがコメントしてる
  • 27位 神田食堂
    • 一度行ってみたいんだけど結局一度も行ったことないんだよなー
  • 26位 カチャポン会館
    • ジーストア・アキバ1階。上の階の店はこの後出てくるのか?
  • 25位 M'S
    • 駅前の大人のコンビニ。これができるときかなり話題になったというか、物議を醸したというか。
  • 24位 東洋計測器
    • こんなマニアックなとこまで紹介するテレ東。これがテレ東クオリティ(ぇ
  • 23位 構
    • 若松の隣にこんな店あったのか!
  • 22位 DUTYFREE AKIHABARA
    • 外国人向けのLAOX。どちらかというとナカウラっぽいけど。
  • 21位 20時帰宅
    • 誰だこのトレカヲタ。またいかにもな格好してるな。ホントに秋葉原って夜早いよなー。自作ヲタとしてはもっとゆっくりみたいので遅くまでやって欲しいんだけど。うわ、オーガスト信者キター!

伊集院も自作ヲタらしい。

  • 20位 ASOBIT CITY
    • あれ、ミリタリーのところだけ紹介してる。
  • 19位 赤津加
    • 居酒屋?どこ?あー、あきばお〜弐号店の近く?
  • 18位 クラーク高校 秋葉原ITキャンパス
    • 「あきば通」とか作ってるとこな。あきばちーっくてんごくー
  • 17位 箸勝本店
    • そんなのもあったのか(;´Д`)
  • 16位 ダイナミックオーディオ
  • 15位 ボークス
    • 「女性たち」どころかローゼンメイデンのおかげで男性にも人気がハァハァ(←その言い方やめれ)ドールズパーティまで取材してきたのか!テレ東クオリティすごすぎ。
  • 14位 神田消防署
    • 新しいのか。
  • 13位 メッセサンオー本店
    • 伊集院曰く「ここは行きますよ」。抱き枕……。
  • 12位 ヤマギワリビナ本館
    • トイレが綺麗ときいた覚えが
  • 11位 丸五
    • 場所は知ってるけどやはり入ったことない。肉。

新名物は放射温度計。

  • 10位 ラジオセンター
    • ラジ館じゃないよ。パーツやケーブルがすごい密集してる映像が出てきたら大体ここ。音声さんのお買い物ワロタ。モンスターケーブル買ってやがる。
  • 9位 九州じゃんがららぁめん
    • 久々に食いに行きたい。
  • 8位 書泉ブックタワー
    • 場所の関係でまた行ったことなかったりする。
  • 7位 肉の万世
    • 上に行くほど値段が高くなるらしいね。上の方は普通に万単位だもんな。地下1階しか行ったことない。
  • 6位 メイド喫茶
    • Cure Maid Cafeか。この前初めて行ったヨ。やはりメイリを紹介するか。lammは行ったことないんだよなー。さすがラムタラ、怪しい雰囲気。お、Cos-Cha紹介しなかったな。
  • 5位 海洋堂
    • 美少女フィギュアは取り上げない。これがテレ東クオ(ry
  • 4位 石丸電気テレビタワー
    • 去年できたはいいが印象薄かったんだよなー。
  • 3位 PCパーツ通り
    • そんな名前だったとは知りませんでしたが、ここをぶらぶらするのは大好きです。LED空冷ファンを紹介するとか、マニアックだなー。はんだごてまで……。
  • 2位 アキバ族
    • アキバ系じゃねえのか。特徴が謎。アニメマニアってなんか古い言い方だな。ショルダーバックもヲタグッズ?アイドルマニアの高級カメラ所有ってのは正しいか?
  • 1位 駅前再開発
    • 駅前広場ー(;´д⊂)

筑波からヲタ送り込みワロタ。

はーい、総括いくよー。

「今話題だから行ってきた!うわ美少女が!これ取り上げよう!」みたいな安易さが全くなかったのが良かった。むしろ、美少女フィギュアとか同人誌といった単語に触れなかった。ていうか、絶対分かってる奴が作っただろコレ。AVヲタとか自作ヲタとか。自分好みな内容ではあるけど、秋葉原に行っても同人専門な人とかにはどう思われたのでしょうか。