kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ET2005(組み込み技術総合展)に来ました

パシフィコ横浜の展示ホールにいます。

http://www.jasa.or.jp/et/top.html

パシフィコ横浜の展示ホールってのは、ここを見てる人にわかりやすく説明すると「ビッグサイトの東館3ホール分」という感じです。先週DCCがここでやってました。

ここに来るのは何年ぶりだろう。小学生以来かも。国立大ホール(モー娘。とか水樹奈々のコンサをやったところ)は夏に行ったし、会議場は中学生の時に行ってるんだけど。ヨット型ホテル(地元民にはスイカ型ホテルでも多分通じる)はまだ行ったことないし、今後も無いと思う。

いつの間にか、ホール外の通路(ビッグサイトでいうガレリアみたいなとこ)にデイリーヤマザキができてました。上の階にはラウンジみたいなところもあったし、食事には不自由しないかも。あ、後で電気代払ってこよう。

ホール内には休憩所も設置され、その隣に「インターネットアクセスポイント」まであります。さすがは法人向けイベント。今はその恩恵でノートPCからこの日記を書いてます。マジメに仕事してるように見えるかもね。ノートPC持ってきて良かった。画面はどう見てもはてなダイアリーです。本当にありがとうございました。

しかしながら、電源・有線LANがあるアクセスポイントはスタンディングタイプ(立ち食いソバ屋みたいなテーブルを想像して下さい)。自分は座りたいので休憩所から無線LAN経由でアクセス中です。無線LANの設定画面を見たら、アクセスポイントを30個以上も検知しました。さすがにこの会場内で悪用する香具師はおらんと思うが……。

あと、休憩所近くの売店はかなりひどいイベント価格。コーラ1杯250円、コーヒー300円、サンドイッチ500円、牛丼750円。デイリーに行けば済む話だけど、遠いし荷物多いしテーブル確保してるし……。コーラだけ買っいました_| ̄|○

「LIVE EVENT」とか書いてあると思わず反応しちゃいますね。ヲタ芸打てますか?あと、会場の入り口で電波新聞もらったよ。でんぱー