kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ケロロ軍曹 #13

本放送に追いついたー!!窓に引き続き本放送に追いつきましたよお兄さん。って誰だお兄さんって。

これも原作ネタだなー。ここ時事ネタだったんだけど、あまり時間が経ってないからアニメにしても特に問題ないですな。ほら、某ジャパネット風の宇宙人とか、某住民登録した某鉄ヲタ*1動物とか。ていうか気配発生型宇宙人のとこで風呂に入ってた美少女誰よ。一発キャラだっけ。

でだ、小雪とゼロロの声も聞き覚えあるな。小雪は広橋涼だ!なんだか久々です。今年は圧倒的に能登ブームですが去年は広橋涼ブームだった!(多分)ってことで、やはり聞いてて楽しいのです。ああ、ゼロロ(ドロロ)は草尾毅か!納得。

*1:出現ポイントが、多摩川(の東横線・新幹線鉄橋付近)、帷子川(のJR・相鉄併走部分)など、鉄ヲタ的にポイント高い部分だったことから、「タマちゃんって鉄ヲタ?」というレスを2chの鉄板で見たことがある。