kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

TV視聴静音化計画

今自分の部屋にはテレビがなくて、液晶にアプコン繋いでテレビ見てるんですがこれが非常にうるさい。何がうるさいかって、アプコンのファンがめちゃくちゃうるさい。XBOX360のフル稼働時と互角に戦えるんじゃないかというくらいうるさい。

てなわけでファンの口に布を当てたりしてたんですが熱がこもるのか時々動作がおかしくなることがあったので(※危険なのでマネしないでね)、ちょうどAmazonからきた箱のサイズがちょうど良かったのでそこにすっぽり収納してみた。

まだちょっとファン音は響くけどそれなりに静かになった。でもファン自体を取り払うのが一番いいんだよなぁ、本当は。ちょうど合うサイズのヒートシンクでもあればいいんだけど……ってそこまでするなら買い換えた方が早いw