kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

あんた誰?

カーリア。本名はカーリア・ウォーレン*1

神奈川県横浜市在住。横浜は東京との適度な距離とそれなりな発展度、それと観光的な知名度から住んでる人はあまり離れたがらない土地らしく、自分もその一人だったりする。一人暮らししたいけどやっぱり横浜あたりがちょうどいい気がする。「都内どこでも○○分以内で行きたい!」という方にはお勧めできない。

大学生。大学は東京都内、中央快速線の特快が止まらない某駅から徒歩。だから中央快速線と、湘南新宿ライン、横須賀線、東海道線のどれかが主要な交通手段ですな。

アニヲタ兼PCヲタ。きっかけはエヴァブームだ。それ以来アニメを以前よりよく見るようになり、途中で新PCが導入されたのをきっかけにPCヲタ属性が加わってアニメ依存度が低下したものの、灰羽連盟の放映やHDD+DVDレコ、RD-XS30導入のおかげでアニメ依存度が再上昇して今に至る。

鉄属性。小学校くらいから時刻表とか見るのが好きだった変態。カメラ持って地方へ撮影しに行ったりはしませんが、新路線だの新車両だの新サービスだの、そういった話を好みます。UDも2ch鉄道板の所属。

ゲームはタイトル名やメーカーばかり知ってて実際にやったものは少ない。ねこ信者なのでねこねこソフトのタイトルは銀色・みずいろ・ファンディスク・朱とやってますが、他のエロゲはあまりやってない。kanonもAirも月姫も未クリア。コンシューマも、自室にPS2が存在しないし。でもポップンミュージックは好きです。

以上、身の上話終わり。
つまりside=2はアニメ系サイトなんですよ!知らなかったよ!いや実際、前身となったサイトは自称「アニメファンサイト」だったわけで、そこが原点なのです。それに限定するつもりは全くありませんけど。

# 誤字修正済み。

*1:以前、特打をやったときにランキングの名前が全て英語風だったため、それに合わせて考えたネタ。フルネームが必要なときに使おうと思ってますがそんなシチュエーションありません。