kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://hw001.gate01.com/karzu/index.html">かーずSP</a>が3本柱体制に

最近ブログでよく見かける「真ん中記事・左右に柱」という3本柱体制*1ですが、ついにかーずSPにも導入されたみたい。

パッと見てもどこが記事でどこが柱なのかわかりにくいこととか、横幅を(かなり極端に)狭くすると表示がぐちゃぐちゃになるのでside=2では導入するつもりはないのですが、ついにかーずさんのところまで……。でも、柱に詰め込む情報量が増加してくると記事本体より柱の方が長くなってしまう上に柱自体がごちゃごちゃしてくるので、3本柱が一つの解決策であることも事実。それにかーずさんの場合は柱の横幅が狭いことや色分けしてあることが功を奏して、記事が読みやすいので好感触。参考にさせてもらいます。

*1:勝手に命名。一番上に横長のタイトル欄があるのが普通なので「4ペイン体制」でもいいかなーと思う。