kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

バイト採用決定

いろいろ考えたけど、あまり先延ばしにしてもしょうがないし、深夜で手っ取り早く稼げるし、それなりに経験もあるから楽ということで、またコンビニにしました。前回同様、履歴書を見て、すこし話をしたらその場で採用決定。ありがたいことです。

今回はさすがに店長がシフトを全部やってくれるとかそんなおいしいことはなく、月単位でシフトが掲示されて、どうしても代わってほしい場合は誰か別のバイトさんに頼むらしい。まあそれが普通だよな。んで、給料手渡し可。振込みより手渡しのほうが早いらしい。前借りも可。でも、バイト先(に限らず勤務先全般)にはあまりお金を借りないほうがいいんだよな、いろいろあるから、ね。

とりあえず土曜日の夕方からスタート。ちょうど前のところを辞めて1ヶ月くらいか。がんばろう。