kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

部室ネットワーク

部室の無線LANの様子がおかしい。というか電波状態が良くない。普通にネットを巡回していても時々反応しなくなることがあって、どうしたものかとAirStationのクライアントマネージャを見てみたら、電波状態が30%を切っていた。

しかしアンテナは部室の外までケーブルを伸ばしているから簡単に手出しはできない。どうしようかなーとアンテナに伸びるコードを適当に引っ張ったりいじくってたら、電波状態が75%まで回復……。もしかして接触の問題だった?

てなわけで、帰ろうかと思ってたけど残っていろいろ申込み関係を済ます。なんでネット申込みしたあと書類提出とかわけのわからないことをさせるかなぁ。入力を済ませてみたら、最後の確認画面がテーブル多用でAIR-EDGEだとキツそうな感じだった。ここで済ませておいて正解だった。

ここ数日分の日記を書いたら帰って夕飯食います。パルフェ3人目いくか?誰にする?