kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

一斉レス完了

そういえば、栃木に行ったときのこと(id:karia:20050313)を全く書いてないね。ついでに書いておこう。

どっかで書いた気がするのですが、実は親父の単身赴任先に行って来たのでした。目的は家具の品定め。当時赴任先にあった家具が、今自分の部屋にあります。おかげさまで初期費用を大幅に抑えて引越できたりしたのです。

住んでいたところが車で行くしかないところなので、湘南新宿ラインで朝到着した時点で親父に来るまで迎えに来てもらい、帰りも夕飯を食わせてもらった後再び小山まで送ってもらったので、i-maidに行く暇は無かったのでありました。ちなみに夕飯は万世・佐野インター店。そこから小山駅まで、確かに20分くらいでしたねー。国道上で、1○○km/hで走ってるのに地元車がバリバリ追い抜いていく様子は恐ろしかった……。駐車場は激安だし、車2台持ちとか車通勤とか父が飲んでも母が運転できるとか当たり前だし、やはり車があってあたりまえなのかな。

そういえば、高速バスの新宿〜宇都宮線に佐野アウトレット停車の便が設定されてて、JRの運賃より少し高いけどグリーン車代を考えるとお得かなーと思って調べてみたら、新宿行きの最終便早すぎ。逆方向はいっぱいあるのにね。需要を考えると仕方ないのか。