kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

後期授業アンケート

一部授業の受講者を対象に行うアンケートも、答えるのもこれで4回目か。忘れない限りは必ず答えるようにしてるんだけど、結構面倒なんだよな。基本的に批判ばかり書いてる気がする。というのは、良い授業は「良かった」としか書くしかないんだけど、ダメな授業は「ここがダメだ!」と具体的に指摘しないと教授が気づかないから。ただし大抵の場合、ダメだと言っても改善しない場合がほとんどで、だから「ダメ」って言われるんだけどさ。だから多少誇張気味に書くのがコツです。

さて、今回は4科目。受けた授業のうちの3分の1くらいかな。1つ目はこんなお知らせが表示された。

現在,この科目のアンケートはあなた以外で,5 人からの回答をいただいております.
もし,身近な方で,まだ回答していない方をご存じでしたら,ぜひとも一声おかけくださるようご協力よろしくお願いいたします

5人って……。