kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

期末テスト(数学演習II)

単位の取得の必要条件*1で、期末テストについては「期末試験の出席すること」とだけあり、点数基準は特になし。皆勤賞だしレポート出してるし、出席さえすれば単位自体は取れます。

んでも、持ち込み可で解けない問題があるってのは悔しいもの。昨日があんな状態だから勉強皆無に等しいんだよなー。反省。

……とだけ書くと、「なんだよぬるい授業じゃねーか、漏れの方がテストがレポートが(ry」と聞こえて来そうなので、ちょっと補足。

私の学科では電子掲示板で主要な連絡が掲示されるのですが、先日期末試験に関する某先生からの掲示が出ました。期末は○○点満点だ、成績には×割のウェイトを占める、△△はよく勉強しておくように、といった内容。

その直後に、別の授業のレポートと試験に関する掲示が。「テストも大事だがそれだけに固執するのだけが大事だとは思わない」みたいな内容。

おいおい、そんなわかりやすく書いていいんですか?w

*1:十分条件ではない」との但し書きがありますが、最低限ということで。