kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

AngelBeats!最終話見たよ

基本的には面白かったと思うけど色々惜しい。

  • 音無君、最後の最後に悪い子になってしまったなぁ。というか、そう見えてしまうのは中盤で明らかに天使ちゃんに気がある風だったのに、終盤はその辺さっぱり忘れたかのようにいい人描写が続いたからなぁ。その隙間を埋める方法があったはず。
  • セリフがとってもギャルゲ的。ほら、ギャルゲやってると「おまえ高校生のくせによくこんな恥ずかしい事をスラスラ言えるな!」っていう、こそばゆいセリフあるじゃん!そういうセリフをそのままアニメに持ってくるとこうなるって感じ。
  • 文句ばっかり言ったけど、こういうクライマックス過ぎたあとの後日談的最終回は好きなので個人的には割と良かったと思います。クライマックスそのもの(12話)は、判断を保留したい……。
  • あとゆりっぺかわいそうです(´;ω;`)

かわいそうすぎるのでその辺夏コミとかで何とかなりませんかね>各位