kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

耳垢が詰まった

右耳が聞こえづらいなーと思って病院に行ったらおもむろに耳垢を取り出そうとされてめちゃくちゃ痛かったでござる。

いや調子悪いので会社休んでたんですがいい機会なのでついでにと思って耳鼻咽喉科に行ってみたら死ぬかと思った。あまりに痛かったので26歳とは思えないレベルで痛い痛い言ってたら突然診察が終わって、終わったのかと思いきや「点耳薬出すから耳垢柔らかくしてまたきてね!」という宣告であった。

本気で痛いので皆さんも耳垢には気をつけた方が良いと思います。まあ自分でムリに取ろうとすると悪化するだけなんでお医者さん行くしかないんですけど。どうしろと。

さらには点耳薬の注意書きに、

  • 冷蔵庫に保管して下さい
  • 冷たいまま点耳するとめまいを引き起こすことがありますので出来るだけ体温に近づけて下さい

って書いてあってどうすればいいんだと思った。1時間ぐらい放置すれば常温に戻るんだろうか(でもそれって冷蔵庫保管の意味あるのか?)。さらに朝のクソ時間ないときに点耳して10分そのまま安静してろとか割と無理な注文もされてるし、本当にどうすればいいんだろう。。。