kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

トップの更新お休みするよ

mixi関連のネタに反応しようかと思ったが、どちらもツッコミようがないというか。mixiネタは絶対出てくると思ってました。でも自分で持ち出さないあたりがヘタレというか。とりあえず冬コミの作業を優先させます。一応ここでリンク→上海日記赤の7号(12/21)

で、上記経由で知った今日の薔薇乙女。契約とかそこらへんを全く気にしてなかった。アニメとかを見るときにあまり深く考えてないというか、そういうとこに違和感を持つことがあまりないんだよな……。そもそも設定にツッコミを入れるということをせずに「そういうもんだ」と思って外枠(本編で語られていない部分)の考察をする方だから、ローゼンメイデンに関しても「設定が散漫で統一されてないこと著しい」って感想が出てくることがビックリだった。すげえ設定よくできてるなーとか思ってたもので。