kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

最近やろうと思ってること

なんか今日は色々書きたい感じなのでついでに書き留めておくか。

本家移転

さくらのVPS借りたのでそっちに移転しようかと思って、さくら側の設定はほぼ終わったんだけど現行鯖からのデータ移行が全然終わらない。丸々移すんじゃなくて整理しながらやろうとしてるので余計なー。

そういえばメールも移行しなきゃいけないんだった。VPS上になんか立てるか、他に借りてるxreaあたりに移すか。うーん。

ファイルサーバの整備

自宅内のファイルサーバがいっぱいいっぱいな上に、tiarraとかTIGとか色んなツールが1台で動きすぎてて気持ち悪いので、ファイルサーバ機能は新しいサーバに分離するかーと思ってHDD買ってOS入れたところで止まってたので早くなんとかする。古いログをそろそろまとめてどこかに置きたいなぁ、とかバックアップまともに取ってないなぁ、とか要件は色々。

Webまわりの整備

IS01の感想と恋チョコの感想は近々書こうと思ってる。

あとはM4Rサイトの再整備とか。冬コミのことも考えなきゃいけないですね。

お引っ越し

宅配ボックス付きで広くて会社(23区東部)に近くていい物件あったら教えてください。