kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

Vine Linuxを入れてみたよ(続き3)

Vine Liunux 3.0 からは KON は廃止されました。多くのシステムではフレーム バッファコンソールにより日本語を表示させることが可能です。」だそうです。>SHOTAさん

んで、カーネルの再構築は必要なし。liloの画面でESCを押し、linux vga=0x317と入力するだけでコンソールがやたらと広く表示されました。ただ、これでは1024x768なんですよねー。1280x768にするにはどの数字を指定したらいいのかわからん。あと起動が遅くなったような気がするのは致し方ないところか。