kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

Firefoxで微妙に気持ち悪いところ

targetを考慮しないで全て新しいタブ開くっていう設定が見あたらない。

わかりやすく言うと、googleで別ウインドウで開く設定にしてても複数のページを開くと全部同じタブで開こうとする。なんでgoogleは_blank指定じゃないんだというツッコミはともかくこれは不便。別ウインドウで開く設定をやめてCtrl+クリックを使うべきでしょうか。

あと、他のアプリからURLを開くときはアクティブになってほしいけど、最初から_blankなリンクを開くときはアクティブになってほしくない。これはTab Mix Plusでは両方「新しいウインドウに開くはずだったタブ」としてまとめられているのです。