kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

マリみて&十兵衛2おわた

マリみては、「第2期に続く」という感じがモロに。でもストーリーはぶっちゃけ*1最高レベルだったと思うよ。あんな感じで第2期も是非。ダイジェストだけは勘弁。

十兵衛2は、元々「超脚本」ではあったんだけど、計算された超脚本だったんだよな。最終回は本来の意味での「超脚本」。普通に「工エエェ(´д`)ェエエ工」連発。鮎之助が……だったのとか*2、ぶっちゃけ*3あそこで明かす意味無いし。ちょっと最終回に期待しすぎでしたか。全体通してまあ面白かったとは思うんだけどなー。

*1:個人的に流行語。プリキュアじゃなくて。あとでかく。

*2:某帰省中の人のためにネタバレ避けとくよ

*3:とまあ、このようにウザいレベルでぶっちゃけ連発する店員がいたんだよ。某メイリ経営してるパーツショップに。