kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

大爆笑

JBLスピーカー買ったんです、JBLスピーカー。詳細は本家のログのどこかにあったと思うんですが、見た目はフツーのPC付属のスピーカー。あれの前面にある端子にイヤホンを差しても、何も音が出ないんです。

端子近くのマークはイヤホンっぽくないんだけど、差すと音が止まるってことはイヤホン端子なんだろうし、イヤホンを変えても変わらないし、音が出ないのはおかしい。本気で初期不良を疑いました。念のため、amazonから送られてきた時の段ボール箱・梱包材も保存。

でもこいつには取説が存在しないので(保証規定みたいなのはあるけど)、「音が出ないのはやっぱり自分だけだよな……?」と思ってメッセで聞いてみたところ、こんな返事。

あれ、Line-Inらしいです

工エエェ(´д`)ェエエ工

これ聞いた後しばらく大爆笑してたよ。そして、押入からケーブルがいっぱい詰まった袋を引っ張りだし、試しにTVチューナー内蔵アプコンのオーディオ出力とスピーカー前面端子を接続してみると、確かに音が出た!いや、あの見た目じゃ絶対イヤホン端子だと思うって!つかあのクラスのスピーカーで2系統入力(しかも自動切替)なんてフツーじゃないって!マジマジ!オレオレ!(←最後のは違う)

教えてくれたid:tisさん、そして発見者のid:myu_emiliaさん、ありがとうございましたー!