kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ/ブログデザイン変えました(2019/07/01〜)

kariaの日記です。コミケ告知等は本家のside=2にて。BOOTH通販やってるよ
過去記事リンクとかは最下部参照。Twitter ID:@karia

2004-12-20から1日間の記事一覧

Vine Linuxを入れてみたよ(続き3)

「Vine Liunux 3.0 からは KON は廃止されました。多くのシステムではフレーム バッファコンソールにより日本語を表示させることが可能です。」だそうです。>SHOTAさんんで、カーネルの再構築は必要なし。liloの画面でESCを押し、linux vga=0x317と入力する…

Vine Linuxを入れてみたよ(続き2)

日本語が化けるのはフレームバッファがONになってないから?で、フレームバッファをONにするのはカーネルの再構築が必要?ということで後回し。コマンドの最初にeng(空白)を付ければ英語モード。→リアルタイムでツッコミきたー。konと打ち込んでみました。co…

Vine Linuxを入れてみたよ(続き)

↓のショートカット、別にF3じゃなくてもF1〜F6なら何でも良かったっぽい。戻るときはCtrl+Alt+F7。とりあえず/etc/X11/XF86configを開いたが、特に異常は見あたらず。「IMPS/2」になってるところを「PS/2」に変えて再起動したら、GNOMEの起動途中で止まっち…

ノートマシンにVine Linuxを入れてみたよ

マシンはFMV-BIBLO LOOX T93B、入れたのはVine Linux 3.0。インストール途中で必ずエラーが発生するFedora Core 3とは違い、今回は正常にインストール終了。ただ、ログインしてみたらマウスカーソルが飛ぶ。具体的にはいつも左下に飛ばされ、上に持ってこよ…