kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2004-02-24から1日間の記事一覧

激☆店 2/23深夜放映分

アソビットだー!2/14ってことは、ヤマギワ火事より前?「バレンタ……ゲフンゲフン、激☆店DVDの発売日です」ワロタ。→そういや今回は長澤奈央だったか!(゜∀゜)キスキスキス!!(゜∀゜)ハグハグハグ!!

J-フォン神話

ああいうことは書くとすぐ他キャリア批判とか中傷だとか言う人が出るだろうから、今のうちに補足しとくか。いや、批判には違いないんだけどさ。要はブランドイメージの問題なのだ。商売なんだから、いくら技術力があってもイメージは大切。その構築がダメダ…

自分用メモ

結局、人に見せるものは自分でも何度も見るし、自分しか見ないものはそんなに見ない。だから、自分用メモは専用のメモに書いても見るのを忘れる。だからと言って、何でもWeb上に書くわけにはいかない。習慣付けが足りないのかなぁ。

バイト

いてくる

R.O.D 第8話

西園姉妹ってなんか聞き覚えある声だと思ったら田村ゆかり、田村ゆかりってなんか聞き覚えあると思ったら芳乃さくら@D.C.(アニメの方)か。とまあ、こんな感じで最近声優の名前を徐々に覚えてきた。

あらかじめ下に補足を書く

神奈川の高校入試は昔から制度がおかしいんですが、これは別に神奈川に限ったことじゃないのかな。公立の一般入試は、内申点が6割、本番の試験が4割。内申点のうち、3年2学期が3分の2、2年の3学期が3分の1。例えば、2年の1学期に「あー提出物忘れちゃったよ…

弟2号を問いつめるテスト

この地域にある学校は、建って20年弱の新設校。比較的そういう学校というものは新しいことを試す実験台となるもの。うちもその例の一つで、何かのモデル校にされたりしてたかな。あと、「校則なし」「チャイムなし」という「自由な校風」ってのを売りにして…

with-J閉鎖すか

tisさんとこ見て知った。閉鎖なのかー。最近の携帯板あまり行ってないし自分はau厨なんで馴染みが薄いですが、閉鎖理由のところを見て改めて思った。「一体Vodafoneはどうしてしまったのか」。auはどん底から見事に復活した。でもauが単独で復活したって、ド…

桜木町を通った

京浜東北線で桜木町を通った。もちろん、視線の先は東急の廃線跡。すると、目の前に現れた高島町のホーム跡は、駅名の標示が見事に取り去られてた。鬱入ったまま桜木町に着くと、やはり駅名は全て取り去られ……てるだけじゃなかった。広告スペースや駅の柱な…

すまんけど

web

ちょっと長いけど勘弁してな。と言っても、愚痴って長くなったんじゃなくて、普段あまり長い文章を書かないだけ。いつも長ーい文章書いてたらキリがないし飽きるでしょ。そこまで濃い内容書けるわけでもないし。