kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

with-J閉鎖すか

tisさんとこ見て知った。閉鎖なのかー。最近の携帯板あまり行ってないし自分はau厨なんで馴染みが薄いですが、閉鎖理由のところを見て改めて思った。「一体Vodafoneはどうしてしまったのか」。auはどん底から見事に復活した。でもauが単独で復活したって、ドコモは相変わらず独占状態。未だに学生を中心にJ-フォン神話*1が囁かれる中、今頑張ればドコモにもauにも脅威の存在になるはずなのに。

*1:J-フォンは安いとか、J-フォンは機種がスゴいとか、友達が持ってるとか、とにかく「J-フォンがイイらしい」という、携帯未所持な人の噂の総称(勝手に命名した)。具体的根拠を聞くと大抵の人が答えられない。具体的にどこが良いのか答えられる貴方は、ホンモノのVodafone愛好者。