kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2003-12-18から1日間の記事一覧

まだまだ誕生日つながり

ネタを見つけるたびに速攻で更新。こっちじゃなくて本家でこういう状態になるのは良い傾向なのですが。週明けには復活かなー。んで、兄やの日記で12/12が誕生日の研修生メイドさん発見。追記追記〜♪

RDの解像度

いろんなとこで書いてる通り、うちのメイン録画環境はRD-XS30。テレビの方はというと自室用の21型が壊れ、リビングのお下がりの25型が壊れ、今はアプコン使ってPCの17インチモニタに出力しているのです。話が飛びますが、録画の設定の一つには「解像度」とい…

区役所終わり

↓のメールを送信中に窓口が増えて自分の番に。送信完了画面を出しっぱなしで説明聞いてた。やはり毎年申請がいるらしい。郵送でもいいって話だけど、最寄り駅の近くに区役所があるんだからその必要はない。んで、学生じゃなくなったら追納しなきゃならんのは…

区役所に来ました

年金の被保険者資格取得書を出しに来た。ついでに学生特例の申請書も。これ、毎年申請が必要って書いてあるんだけど。せいぜい学校変わるごとくらいにしようや。さて、2人待ちだけど40分までに間にあうかな?あ、1人終わった。

さらにさらにモモーイつながり

モモーイがモーションキャプチャーに興味をもったきっかけは「デジタル ダンス ミックス 安室奈美恵」。過去記事まで漁りはじめたらツッコミどころありまくりでキリがないのでそろそろ寝ようかと思います。おやすみなさい。

さらにモモーイつながり

下のから先に読んでね。はてなのキーワードの「桃井はるこ」欄から適当に他の日記へ飛んでたら、面白い記載を発見。前にも日記に書いたが、自分が桃井はるこを好きになったのは去年の10月27日かーずSPからのリンクで「モモイズム宣言!」を見たときからだっ…

モモーイつながり

モモーイの誕生日は12/14。ノストラダムスの誕生日も確かにそうだが、さらにフセインがタイーホされた日だよな……。って、フセイン逮捕は現地時間13日か。つまり、12月の11〜14日はこういう流れなわけだ。 12月11日 私の父の誕生日、及びtisさんの妹の誕生日 …

http://1555.jp/

しばらくチェックしようかなーと数日前にお気に入りに入れたものの、今日見てみたら消えてる。googleのキャッシュは残ってるから、消滅はつい最近のことみたいだけど。転送量超過ではなさそうだし、どうしたんだろ。