kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2012年7月度の感想

いつものです。

昨年の夏は「ゆるゆり以外全体的に微妙だし過去作でもみるか」みたいなことを言ってた気がするのですが、今期も同じ空気を感じますね…

じょしらく書き忘れてたので追記しました。

ゆるゆり♪♪

鉄板。

人類は衰退しました

安定の岸アニメ。テロップ多用する演出に瀬戸嫁感が出ててよいですね。あと中原キャラが裏表あるというのもいつも通り。

ココロコネクト

この高架2本並んでるところどこだっけ、と思ったら港北ニュータウンか。

恋と選挙とチョコレート

木場公園とか丸八通りとか大島小松川公園とか、なんという江東区アニメ。いや原作時点でわかってましたけど、アニメ化にあたってもちゃんとロケハンしてるっぽいのでよいですね。お話のほうは、井口が出てくるということは森下さんルートっぽいので超展開なのではないかと思います。

もやしもん リターンズ

なんで恋チョコと時間被ってるの!!

じょしらく

毎回あの前口上やる必要はないのでは感。しかしとことん久米田でとことんヤスですね。

カンピオーネ!

1話で3話分ストーリーが進行するしゃにてぃあ的アニメ。危うく前半で切りかけたが、これ実況向きですね。

だから僕は、Hができない。

下野キャラにアホセリフ(エロセリフ?)を言わせるところは、方向性違うけど神にーさまを思い出させて面白かったけど、ほかは典型的ラノベアニメというか。白ければ湯気とか光とか言い訳できるけど、黒い場合はなんて説明つけるんでしょうね。影?

この中に1人、妹がいる!

この手のラノベアニメそろそろ飽きません?僕Hぐらい突き抜けてればまだいいけども。あれ、そういえばココロコネクトの漫画CUTEGだったけど、こっちは原作イラストCUTEGだっけ。

ソードアート・オンライン

またネトゲ設定アニメか!と思ったらアクセルワールドと作者同じだったか。

貧乏神が!

なんかすごいひどいパロディをみた気がする。