kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

2014年4月期アニメ その1

毎期何かしらアニメの感想書いていた気がするのに2014/01期はついに何も書かなかったね。先日近況でみでし見てること書いたぐらいか。

今期はなぜかちょっと多めにみています。

きっと継続する

  • ノーゲーム・ノーライフ
    • 今期の「ましろ」枠ではなく「しろ」枠。人間チェスやりだしたと思ったらルールガン無視で勢いで進行し始めて、ウケるなーと思いつつエンディング見てたら監修チェス協会になってて「いいの!?」と思った。まあ勢いが面白いアニメなのでこれでよい。
  • ラブライブ(2期)
  • 一週間フレンズ
    • つきあって下さい、ではなく頑なにお友達を通すあたりがガンガンっぽくていいと思います。オープニングエンディングが良いので早く出して欲しい。
  • 彼女がフラグをおられたら

がんばれたら頑張る

番外

  • 神々の悪戯
    • どう考えても視聴対象者層ではないんだけど早見沙織アニメだったのでたまにみてる。大雨の中で水着ではしゃぐ回とか苺大福とか意味不明っぷりが面白い。
  • 犬神さんと猫山さん
    • 百合姫アニメ、ゆるゆりの次はこれか〜と思っていたら5分アニメでござった。キャストがすべて感。
  • 召しませロードス島戦記〜それっておいしいの?
  • 暴れん坊力士!!松太郎
    • 主演松平健、第1話から主人公逮捕という今期のダークホース。日曜朝6時半なのに実況勢がそれなりにいるのヤバい。