kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

日記的なこと

  • 9時頃:携帯のアラーム鳴る。止めてまた寝る。
  • 12時頃:弟帰宅。気がついたけどまた寝る。
  • 13時頃:起床して昼食。
  • 14時10分:家を出る
  • 15時45分:学校最寄り駅着。郵便局でゆかりFCイベントの返金を受け取る。
  • 16時頃:学校(←今ここ)
  • 17時頃:帰路へ
  • 18時頃:横浜で待ち合わせ

朝どうしても二度寝する癖をなんとかしたいが、どうにもならない。携帯のアラームを複数回鳴らすようにしたり、携帯だけじゃなく目覚ましも鳴らしたり、携帯をベッドからでは手の届かない高いところに置いたりしてるんだが全くもってダメ。布団から出てもまた布団に入って2度寝するんじゃ意味ないわな。過去2年ぐらいこれで悩んできたんだが、「時間の縛りが無い限りはもうこの癖は治らない」と思い始めて来ました。授業の時は微妙だけどバイトとかあるときはギリギリ起きられるんです。さっさと就職したい。

んで、こういう日に「もうお昼だから学校いいやー」ってやってると一生学校に来られないので、来る気があるときは学校に来るようにしています。結果帰りが遅くなるか滞在時間が通学時間以下になったりするんだけども。