kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm234565" title="ニコニコ動画(RC)‐GLAY - RAIN -へ">ニコニコ動画(RC)‐GLAY - RAIN -</a>

名曲なんだけどロン毛のTERUが直視できない!

あれだけベストを出しまくったGLAYのデビュー曲なのに全くベスト盤に収録されていないという不幸な曲がこの「RAIN」。アニメ「ヤマトタケル」のEDなんだがその当時私はアニメあまり見てなかったので、この曲は後からアルバムを借りて知ったんだっけか。YOSHIKIが関わっている唯一の曲、だっけ?

全盛期のGLAYの曲調とXの曲調の中間くらいに位置するのかな?でもすごい好きな曲でして。自分はXに乗り遅れたクチなのでこういう曲調の曲をあまり聴いてないというのもある。こんなのがtvkとかで流れてたりしたら思わず聴き入っちゃうってば。最近そういう曲が無いんだよねぇ。

GLAYの隠れた名曲っつーと春を愛する人も。全然隠れてないか。

以上、某mixi日記からのパクりネタでお送りしました。。。。

追記:ニコニコ動画(RC)‐GLAY「Rain-パンクバージョン-」(Live) なんぞこれー!!!