kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

お給料日後

ついつい気をよくしてお金を使いすぎるというのはよくある話で。mixiの日記やら本家やらをお読みの方は察しがついたでしょう。アキバの散財で4000円、演劇で1500円、メイリッシュで1900円、あと交通費に2000円?うわ、1万近く使ってるじゃん。

先日のエントリー(http://d.hatena.ne.jp/karia/20060525#1148541795)で欲しい物を書きましたが、そのうちプリンタは購入しました。CanonのiP4200。LaOXで17800円(さらに値引きします)って書いてあって「これ安いねー」とか言いながら家に帰ったらAmazonで12500円(+10%ギフト券)で思わず手を出してしまったのです。日曜に届いていろいろ動作を試したところ、これがなかなか良くて、

  • 自動両面印刷
  • 自動給紙カートリッジ(150枚収納)
  • CD・DVDラベルプリント可
  • 自動で電源オンオフ

と、かなり機能てんこ盛りな感じ。Canonすげー。

最近はメモリを増設したいかなーと思うところ。しかしSC430ECCしか受け付けない*1という噂もあるし、メインマシンはノーマルなDDRだし、今は買う時期ではない気がしてます。確かに安いんだけどさ。

あとは液晶が欲しいかなー。CRTは意外な発熱源になってる気がするよ。ただしその前にデュアルディスプレイにできるグラフィックスカードを買わなければ。いい加減GF4世代は卒業しよう。

*1:SC420ではECC無しでも混在させさせなければOKだったのですが……。