kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

購入ログ 19時51分

休み明けってことで食料調達に行こうと思い立つが雨。近所のいなげやで済ませた。

  • 若鶏醤油揚げ \160

正確な名前を忘れたけどチキン。これが今夜のおかずー。2割引シールが貼られたばかり。

  • 納豆3個パック \98

ご飯の友に。数日食わないだけでまた食いたくなった。納豆病?

  • ももゼリー \105
  • ミックスゼリー \105

果物食いてー、ということで果物系ゼリー。家にこんにゃくゼリーがあった気がするが……。

  • 水菜のサラダ \100

さすがにオーケーで安い野菜を買うのは面倒になってきてサラダ購入。いや、そのうちまた個別に野菜を買うかもしれないけど、今夜はとりあえずこれで。

  • キューピーマヨネーズ \218

マヨネーズの賞味期限が昨年末くらいで切れてて、家族は「そんなの大丈夫だ」と即レスしてくるし自分でも大丈夫かなーと適当に使ってたのですが、友人に話したところ「油モノだからダメ」と言われ速攻で捨てました。今回のは、賞味期限は来年1月。

  • 合計 \786

んで、隣にあるスーパーがまだ開いてたのでこっちにも入ってみる。

  • きゅうり \38

いなげやのきゅうりはてっぺんからお花が咲いてたのでちょうど回避したところだったので都合が良かったね。

  • もやし \30

もやしもやしー。

  • 中野 太うちうどん3食 \105

うどんは昼飯に最適ですよ。1食35円だし。

  • 精肉 \100

精肉扱いかよ……。レトルトの豚しょうが焼きパックが手頃価格だったので買ってみる。

  • 合計 \273

実家のすぐ近くにあったスーパーを思い出す品揃えだった。とりあえず一通り揃えてみましたって感じのスーパー。いなげやの物量攻撃には勝てないけど、値段はこっちの方が安め。20時閉店なのをなんとかして欲しい*1。あと、お酒はこっちが圧勝だな。いなげやはコンビニと同じくらいの値段だからお話にならん。

*1:いなげやは21時閉店。