kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

<a href="http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040319">フジテレビの深夜アニメ騒動歴</a>

改めてみると多いですね。2話連続放送だけじゃなく。2話連続だけだったら、灰羽連盟もそうですな。あれは最後の方の制作がかなり厳しそうだったけど。3週連続2話放送だっけ?

でもガドガドの件でPD更迭になってるんですな。その後は正常になったかというと違うわけだから、「放送落とし」だけが懲罰の対象で他は別に構わないってことか。

はてなダイアリーのキーワード「R.O.D」から他の日記を読んでみました。やはり、多いのは「フジはもう深夜アニメやるな」。でも日テレはほとんど自社企画だし*1、テレ東はテレ東チェックで有名だし*2BS-iやスカパー、UHFじゃ知名度が微妙。今後もフジ集中がしばらく続くんじゃないかと予想してみる。

大穴としては、TBSやテレ朝に流れるのを予想してみる。TBSはBS-iとの関係がどうなんだろう。テレ朝は時々ぽつんとやるのが謎だが、名前の通りテロ入り*3なので個人的にはあまりやって欲しくない。駄アニメだらけのUHF系の再活性化きぼーん。

*1:攻殻はちょっと違うか。でもあれはイノセンスの販促だろうから、日テレの意向ではあると思う。

*2:放送スケジュールの厳格さでは有名。フジとは正反対に位置する。

*3:アニメだろうがバラエティだろうが、CM明けに右上に「TV asahi」のロゴが入る。