kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

マイク

300円くらいで買った激安マイクを「使い物にならない」と判断して、この前また激安なヘッドセットを買っちゃったのですが、そのとき「マイクブースト」という単語を聞いて帰ってきた。

帰ってきてボリュームコントロールの画面を開き、「マイク」の下の「トーン」ボタンを押す。すると、「Mic Boost」のチェックボックスが。こいつをオンにして、ついでに録音音量を上げて録音してみる。うわー、普通に録音できるじゃん_| ̄|○

かといって、何に使うかはイマイチわかんないけどにゃー。ラジオやるにしても家族の声とか入りそうになって終了な感じなんですが。寝静まった後じゃ喋るに喋れないし、昼間だって5人家族なんで誰かしら家にいるし。やはりIP電話か……?