kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

ネット端末解析

解析って言うほどのもんじゃないけどさ。

MSIE5.0、Win98ってことは、まさかWin98SEのデフォルトブラウザか?パッチ未導入ですか?IPは219.163.88.xxxですた。逆引きされないのでプロバイダ名わからん。

どうも、このアドレス入れられないブラウザの正体は「展示用ブラウザ」*1らしい。なぜにデフォルトブラウザ使ってないんだ。ただIEコンポーネント使ってるブラウザなのでIEの操作法知ってれば多少の制限を除いて使える。WebMessenger*2を使ってメッセンジャー会話も成功。ちょっとづつ使いこなしてきた。

ただ、2ちゃんを開いたまま退席するのはやめようぜ、私の前の人。

*1:そういう名のブラウザが実在します

*2:ブラウザ上でMSNメッセを使える。google検索あたりで探してね