kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

電車男2

前編:http://d.hatena.ne.jp/karia/20050511#1115760897

「それでも、ふと手持ち資金と変な余裕ができたら、どこかにいくかも。」とか書いたら、本当に海ノ口まで行ってしまったわけだ。「中央線でも高尾より先とか。」とも書いてるしね。手持ち資金は無かったけど、その日1日有効な18きっぷと一応予定が全く無い日はあった。

今度は大糸線乗り通しとか飯田線乗り通しとか、山岳路線といったらいいのか、あの辺の路線に乗りたくて仕方ありません。ムーンライト信州に乗りたいという話は本家に書きましたが、もし日帰りで大糸線に乗って帰ってくるとしたらどうなるか?ていうか可能なの?

結論:可能

ただし、12時過ぎに糸魚川に到着したら2時間半も放置プレイ。その2時間半後の列車を逃すともう帰れないという結構危険な往復です。むしろ往復せずに上越線方面に向かってしまった方がいいのか?

飯田線乗り通しですが、せっかくなら上諏訪→豊橋のもの凄く長い普通列車に乗りたいわけですよ。6時15分に高尾を出る中央線に乗り、上諏訪で乗り換えて豊橋……に15時54分着。上諏訪〜豊橋間は1本の列車に6時間34分。飯田線恐るべし。